蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃんの羽根リース

イメージ 5


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

日本中で、水害のニュースが流れてるけど

みなさんのほうは、ダイジョウブですか?

ボクんちは、いまんとこ、いつも通りだけど

もし水に浸かったら・・・ママが言ってたんだ

ボクをアタマの上にのせて、立ち泳ぎする って

ママ、立ち泳ぎどころか、平泳ぎも出来ないのに

おぼれるように息継ぎするクロールだけで

どうやって、ボクといっしょに避難するのさ

「いい? ママはね、いつもはふにゃふにゃだけど

たまえちゃんのためならね、空だって飛ぶし

水の上だって歩けるわ・・・ふだんは眠ってる

第3のパワーを使うの!」

って、ママ! ホントに人間なの? コワいよッ

ま、それはおいといて

こないだママが、怪しいものをひろってきたんだ

カラスの羽根と、なにかの羽根で

魔除けみたいなの? つくっていたんだけど

イメージ 1


ママ! 羽根だったら、ボクのを使ってよ

よその鳥の羽根より、よっぽど効果あるんじゃない

って主張したら、ママがゴソゴソ・・・袋から取り出した

うっ コ、コレは・・・ボクの羽根じゃないか

こんなに、たくさん・・・いつの間に

え? 10数年分 抜けたのをひろって集めてた?

「これだけあれば、たまえちゃんの2、3体は作れるわ」

って、ママ! ボクの抜け殻で、なにするつもり

シーッと見てたら、まぁるい輪っかが出来あがった

イメージ 2


「ほーら。トサカの毛が、お花の花弁みたいでしょう」

おおお~、ホントだ

ボクのてっぺんの毛が、こんなになるなんて

イメージ 3



ママは、羽の輪っかを、玄関に飾ってた

「うふふ、たまえちゃんのリースよ

 3億円積まれたって、誰にも渡さないわ」

って、ママ!

欲しがる人、いないと思うけど・・・

でも

ボクのオカメインコパワーで

変なヤツがきたら

はね返してあげるから!

羽根だけに・・・ネ

あ オヤジギャグ出ちゃった

もう今秋で23才だから、気をつけよ


   BY たまえちゃん

イメージ 4




■本日のほにゃほにゃニュース
もしかして奈良ナンバー? 駐車場にシカが止められてた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5197513