蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あの真備が・・水びたしなんてっ!

イメージ 1


ネットで、こんな記事を見つけました


 岡山県 倉敷市 真備町 すみれ団地

 犬が泳いでました。たぶん飼い犬だと思います。

 拡散希望です。
https://twilab.org/item/1015423291505328128

イメージ 2


しょんぼりしてる、ずぶぬれの茶色ワンコの写真に

胸が、ギューーーッ と、しめつけられる想い

まさか、あの、真備が・・・ いつも、ママチャリこいで

らうどん(ラーメンとうどんのミックス)を食べに行ってた

のどかな真備が、こんなことになるなんて


イメージ 3


倉敷中心街からちょっと山の方だから、観光客もいなくて

おだやかな田舎の風景が、まっ平らに広がってた街

ウォーキングでも、あの辺はよく歩いていた場所

◇当時のブログ 
https://ameblo.jp/lm179158/day-20100516.html

障がい者の方が頑張っている、「幸せのパン工房」 は

全部のパンが100円で、おいしいコーヒーが無料だった

それが・・・ それが・・・

いまは、どこが道だか、川だか、まったくわからない

水を求めて入ったスーパーも、屋根の屋上部分しか見えない

避難場所になっている「まび記念病院 」は、前のマンションの

2階の部屋に住んでた、看護師さんが働いてるはずだけど

彼女はいったい、今、どうしているんだろう

屋根の上に避難している人たちも、たくさんいらっしゃるけど

みなさん、いったいどうやって登ったんだろう

こないだの雨漏りで、うちの屋根裏に上がったとき

脚立があっても、死ぬほどコワかった

命がけだから、コワイなんて思わず、みんな必死に登ったんだろうか

どうかどうか、一刻も早く、水が引いてくれますように

いつもの平凡な日常が取り戻せるよう

ココロからからお祈りしています

真備、ファイトォ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!



■本日のほにゃほにゃニュース
倉敷市真備町、いまだ1千人孤立 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5190967