蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

2900円の靴箱

イメージ 1


おかげさまで、この家に引っ越して、今日で2カ月目

いろいろ大変だったけど、少しずつ片付きはじめて

もう少したったら、ほにゃ絵も再開できるかな~

というところまで、到達しつつありますが。。。

ずいぶん、諭吉さんとお別れしてしまったので

あとは、ほそぼそと生計を立てていくのみ

節約生活のスタート、ですがっ

どーしても、これだけはゆずれない!

靴箱だけは、新品のをっっ

前に住んでたマンションは、靴箱設置型だった

でも、この古民家は、もともと靴箱がなかった

しかたなく、スーパーでもらってきた輸入バナナの

ダンボール箱に、わが家の靴を全部ぶっこんでたけど

いつまでも、このままにしておけない

アウトレットの家具屋に、靴箱を探しに行ったら

ごくごくフツーの、引き戸型の靴箱が 2万円 って

・・・く 靴箱って、そんなに、するものだったの?

ネットで注文する、組み立て家具なら1万円

そういうのを、探して取り寄せたらどうよ  とか

あれこれ悩みながら、吸いこまれるように

近くのリサイクルショップに入ってみたら

「あ? 靴箱ね~。いま、コレしかないんですよ」

よさげなお兄さんが、売り場にあった靴箱を指さす

その値段に、ギョッ! 

に、2,900円 Σ |゚Д゚●;|

目が釘づけになって、気づいたら、購入していました

色もカタチも、あんまり好みじゃなかったけど

しょうがないじゃない、選びようがないんだもの

たったひとつ、だったんだもの

ママチャリじゃ、さすがに運べないので

800円の配送料を払って、トラックで届けてもらったところ

な なんということでしょう ( ゚ ω ゚ ) ! !

わが家の玄関に、ピッタリ~~~

サイズも、色も、カタチも

素晴しく、ジャストフィットしていて

これ以上の靴箱は、これをおいて他にはない!

というほど、光り輝いて見えるんです °˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

いや~

中古品でも、こういうご縁があるんですね

誰かの使った靴箱なんて、足の臭さがにおうかも?

とか、いろいろ心配してましたが

そんなこと、ナイッシング ʅ(‾◡◝)ʃ

これから、わが家の玄関の〝顔〟として

顔をあげて、胸を張っていてクダサイ

うちは東側の玄関だから

朝一番に朝陽を浴びるのは

靴箱さん、あなたよ


 +。:. ゚(๑>◡╹๑) :.。+゚






■本日のほにゃほにゃニュース
2匹の子ギツネがドアをカシカシ 「あけてあけてー!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5169856