蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おっさんの妖精石

イメージ 3


あの、おとなりさんとの一件以来↓

◆お隣さんは変人だった①
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966744477&owner_id=15877055

東の庭は、なんとなく行きづらかったけど

大家さんが大声で威嚇してくださって、それ以来

めったにお隣さんを見かけなくなり、のぞかれる気配もなく

私ひとりでも、洗濯物の出し入れが出来るようになりました

ヤレヤレ、これでフツーの暮らしが出来る・・・ と、ホッとして

今朝、東の庭の石ひろいなど、やってみたのですが

あれっ?

隣家との境界の植え込みの手前に、石が並んでる

イメージ 1


あきらかに、意図的に並べた形跡が・・・

こんな、誰も入らない、人家のすみっこに

いったい、だれが、なんのために?

そういえば

カナダのケベック川が干上がると、妖精たちが遊びに来て

その帰りに、フェアリーストーン、というめずらしい石を置いていく

という伝説があったっけ・・・私も、いくつか持ってるけど

ま まさか

うちの座敷童、じゃなくて、お庭の妖精さんのしわざ?

ちょっとワクワクしながら、主人にこの話をすると

「ああ、オレが並べた」

えっ!

「隣人が入ってきたら、すぐわかるようにな

 糸も張っておこうと思った」

って・・・

お おまいさんのしわざ!?

おヒゲの生えた、おっさんの妖精石・・・

じゃなくって!

まさか、主人が

こんなカワイイこと、するなんて

主人は主人なりに

うちを守ろうとしてたのね

効果があるとか、ないとかじゃなくて

これはこれで

 幸せのカタチ

なのだわ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*



※写真は、50円で買ったシソの苗。今夏大活躍してくれそうな予感.。o○


イメージ 2


■本日のほにゃほにゃニュース
おっさんずラブ」主人公のマグが品切れ 売り上げ6倍
(朝日新聞デジタル - 06月16日 13:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5158585