蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

新聞屋が来ない

イメージ 1


来ない・・・

今日も、来ない

これだけ、待っているのに

ゼンゼン、来てくれない

どうして・・・?

この家に引っ越して以来

ずーっと、待ってるんです

〝新聞の勧誘員〟

毎朝、新聞が読みたいとか、そういうんじゃないけど

中に入ってるチラシを見れば、お買い得情報ひろえるし

たまえちゃんの鳥カゴにひく〝おしめ〟になるから

わが家では、新聞紙は必需品なんです

だったら、新聞販売店に連絡すればすむ話でしょ( ・x・)y

ですがっ!

電気工事をしてくれたオジさんが、力説してたんです

「ゼッタイに、ジブンから新聞屋を呼んじゃダメ」 って

「なんの値引きも、おまけもしてもらえなくなる」 って

 あっちから来るのを待って、そんなに新聞取りたくないけど

 まあ、そんなに勧めるなら、いっぺん購読してみようか~ って

 もったいぶって、ゆるゆるな態度を見せながら交渉すべし

 いまは、さほど大きなサービスはないが、昔は契約すれば

 テレビがもらえたような時代もあったんだよ

って・・・そのオジさんの場合、引っ越してから新聞屋さんが来るまで

しんぼう強く、ずーーーっと、3か月待ったそうです

だから、いま、うちはコンビニで新聞買ってるんですが

たまに買い忘れたり、雨の日出掛けなかったりすると

たまえちゃんのおしめが足りず、大変なことになっちゃう

もう、おまけなんて、どうでもいいから

早く、どっかの新聞屋さんが来てほしい

でも、主人は 「ゼッタイ、勧誘員は呼ばない」 って

電話したら、こっちの負けだ って・・・・

いや、もう

どっちだってええやん

とにかくっ

たまえちゃんのおしめ、どうにかしてやぁ ーーっ!!

(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ








■本日のほにゃほにゃニュース
鳩の頭を持った魚を発見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5156869