蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

大事なたまえ箱

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

ボクんち、この家に引っ越してから

1か月半くらいたつんだけど

ボクは、まだ、なじめないんだ

だって、いろんなところから

ガタガタ、ギシギシ、キィーキィー

ゴロロロ、バァーンッ、キィーパタン

って、おっきな音がでるんだもの

そのたび、ボクは首を細くして

あたりの様子をうかがいながら

ヒタッ と、気配を消してる

だって、ボクは飛べないから

(※11年前、左翼の腱を切ってしまったため)

いざっていうとき、逃げられない

だから、かくれるのが一番なんだ

どんなときでも、避難するのはココ! って決めてる

〝たまえ箱〟

ママが、沖縄ギン茶の箱でつくってくれたの

もう、かれこれ、15年以上使ってるから

ボロボロで、あちこち穴だらけ

でも、ボクの大事な秘密基地なんだ

イメージ 2


引越しのときは、ペッタンコに折りたたまれて

パンダトラックのどこかに積み込まれてったの

ボク、どっか、いっちゃうんじゃないかって

すごくドキドキしたけど、ママが組み立て直して

くれたから、ホッ としたんだ

これから先も、ずーっと

ボクは、たまえ箱からはなれない

悪いヤツが来たら、ここの穴から

フシュッ フシュッ って

威嚇してやるんだ


      BY たまえちゃん


イメージ 3


■本日のほにゃほにゃニュース
夏ですな~♪ スイカを上品に食べるうさぎさん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5155143