蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

「ヤバい奴らのヤバい飯」×ロシアのカルト教団

イメージ 1


「ヤバいやつらのヤバい飯」 をご存知でしょうか?

テレビ東京のグルメ番組、なんですが↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/hyperhard/

元少年兵、マフィア、ギャングに難民、薬物の売人など

「ほぼ全員ヤバいやつら」に、スタッフが密着取材して

彼等が何を食べてどう生きているかに迫る・・・という

度肝を抜くような〝ハイパーハードボイルドグルメリポート〟

ワタクシ、この番組をまったく知らなかったんですが

〝グルメ〟というタイトルから、なんとなく録画して

引越しの片づけの合い間に、見よっかなー って

再生ボタンをピコッ としたら・・・お お、おおおおぉー?!

いままで、見たこともないディープな世界が広がってる

よく、こんな場所を取材できたなぁ って、スタッフの勇気?

ジャーナリズム魂にも、拍手喝采を送りたいところ

ですがっ! し 知らなかった・・・

シベリアの奥地に、“イエスの生まれ変わり”という男がいて

2000人もの信者とともに、太陽系をイメージした村をつくり

外界と隔離された共同生活を送ってるなんて・・・

イメージ 3


結局、その“イエスの生まれ変わり”の男の食事撮影は

「それは、いまではない」 という理由?で 却下になったけど

信者の食べてる食事は、映像で紹介されていた

ベジタリアンの、ごく普通のスープとか、チーズだった

イメージ 2


この「カルト教団」がやってきたとき、先住民たちはおどろいて

もし自分たちの子どもが洗脳されたら大変、と、激しく抵抗したそう

しかし、すったもんだの末、先住民たちが、この土地を出て行った

それを聞いて・・・ なんだかなぁ~ と思いました

ワタシも、これまで、いろんな宗教に誘われてきたけど

結局、どこにも、関わらなかった

なんというか・・・こう

人間が、人間を敬う って

どこか無理があるし

自然じゃない

不完全だから、人間やってるんだし

無理して、完全にならんでもいいの

神さまじゃ、ないんだからっ!

大泉洋が、ユーコン川でカヌーやったとき

「世界中のカヌーリストの憧れの川なんですよ」 と

現地ガイドに諭されて、こう言い放っていた

「知ったこっちゃねぇ!」

ああいうのが、いい

どんなに立派な格言やお経よりも

こうした本音の方が、スカッとする

教えを乞うなら、もっと大きなもの

大自然とか、人智のおよばない

とてつもない〝何か〟に寄りそって

ただ、感じればいい

どんなに不思議なチカラを持っていても

だれかを悲しませて、つらぬくような

そんな祈りだったら

「知ったこっちゃねぇ!」

のレベルだと思います

∩(+`ω´+)∩

イメージ 4



■本日のほにゃほにゃニュース
フクロウが「ぬいぐるみ化」する瞬間をご覧ください
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5150694