蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おうちごはんが恋しい

イメージ 1

引っ越してから、ほぼ1か月が経過して

ほとんどのライフラインは正常になったけど

まだダンボールの荷解きは終わっておらず

とくに苦心してるのが、台所の食器類。。。

もう、ほとんど必要最低限の、おままごと?

っていうレベルの数で、やりくりしています

引越し直後は、ほとんど料理なんて出来なかったので

ひたすら朝はパンとチャイ、昼と夜は、買ってきたお弁当

またはホカ弁の配達、というヘビーローテーション 

わーい、料理も、片づけも、やらなくて済むんだー ( ´艸`)

なーんて、よろこんでいたのは、さいしょの3日間だけ

だんだん、胃もたれがしてきて、食欲がなくなり

お弁当のパックを見ただけで、カラダが拒絶するヾ(。>﹏<。)ノ゙

味つけが濃すぎるのと、野菜が足りないせい?

とにかく、なんでもいいから、おうちごはん!

食器がなくても、調理器具がなくても、面倒くさくても

おなかにやさしい、いつものおうちごはんが食べたいっっ!

って、強く思うようになりました

たとえ、半額の値引きシールがついたお弁当だとしても

あの、食べたあとの、空のパックを見たときの空虚さ (-ω-`。)

また、ゴミが増えてしまった・・・という、罪悪感?のようなもの

そういう気持ちを感じなくてすむのなら、お皿だって洗うし

お豆腐におかかかけて、しょう油をチーッする とか

油揚げを焼いて、ショウガしょう油で食べる とか

トマトをカットして、あじ塩をふるだけ とか

そういう、サルでもできる料理でも、大満足だしσ(´~`*)

よっぽど、精神的にも内臓的にも、負担が少ない

どんなに楽ちんでも、もうお弁当はイヤ(;゚;Д;゚;)ノ゙

そう、固く誓った、ワタクシ

料理のレパートリーは少ないけれど

ジブンでつくれるうちは

お玉とお鍋、フライパンで

せっせと、お料理しようと思います

とりあえず

今晩のメニューは、焼きナスと大根おろしのパスタ

マヨネーズとポン酢をぶっかけて

青ジソをパラパラ。。。するだけ(´∀`艸)♡

アッサリしてて、ジメジメした季節には

こりゃもお、ピッタリの

ズボラ飯ですじゃ •v(*´∀`*)v



■写真は、いま使ってる、ギリギリの数の食器たち




■本日のほにゃほにゃニュース
住職を投げ飛ばし「礼拝所不敬容疑」で逮捕 檀家の男
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5148322