蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ハートのバラの鉢植え

イメージ 1


こちらに引っ越して、1か月ほどたちました

ようやく、日常のこまごまとしたことが

スムーズに流れるようになってきて

ちょっと、おでかけしてみよう、と

近くの農産物ファームに行ったら

まあ なんて可愛いの

ハートの形をした、バラの鉢植えがある

ピンク色の小さなつるバラが

ポンポン花を咲かせています

「スゴイなぁ~、キレイだなぁ~」

しげしげ、ハートのバラの鉢を見つめていると

すぐ横に、70代くらいのおばあさんがあらわれて

「そうなのよ~っ、なかなか、こういうの見かけないのよ」

と、いとおしそうに、ハートのバラの鉢を眺めてる

しわしわの指先に、キレイなマニュキュア

お年を召しても、乙女ゴコロをお持ちなのね

「うちの近所の焼肉屋さんに、こういうのがあって

 いつも見てるんだけど 〝持ってかないでよ〟

 な~んて、からかわれちゃったりしてるの」

「なかなか、見かけないデザインですものね」

と、ワタシが言うと、おばあさんはつらそうに顔をしかめて

「そうなのよ、でもね、ワタシ、いま旅行中なのよ

 バスの集合時間まで、あと5分しかないし
 
 もう、こんなにお土産買っちゃったし・・・」

おばあさんの片手には、2~3個のレジ袋がぶらさがってる

「土は重たいでしょう? おばあちゃんには持てないわ」

「そうですね~、土は重い・・・どれ? あ、それほどでも」

「どうしよう、出会っちゃったら

 出会ってしまったら、もうしょうがないけど・・・」

おばあさんのココロが、枯れ葉のように、クルクル舞ってる

ふと、ハートのバラの鉢を持ち上げて、値段をチラリと見る

「あっ 1000円ですって」 (意外と、お安かった)

「えっ、1000円!?」

「そうです、1000円って、ホラ、ここに」

おばあさんは、一瞬、キッという目つきになって

「うう~っ 1000円だったら、もう買っちゃうっ

 いいわ、お父さんに、迎えに来てもらうから!」

そう言うと、ハートのバラの鉢植えを ガッと片手につかんで

ダダダッ と、レジの方へ駆けだしました

おおうっ 行ったったぁーーーー\(◎o◎)/!

おばあちゃん、買うんかい?

そのうしろ姿を見てると、なんだかワタシもムズムズ

「ワ、ワタシもっっ ワタシも、買いますわー!」

おんなじ、ハートのバラの鉢植えを小わきに抱えて

おばあちゃんの後を追って、レジに向かいました

「まぁ、あなたも? いいわよ、いっしょに買いましょう

 もうね、出会ってしまったら、持ち帰るしかないのよ」

いっしょにレジに並びながら、ふたりともニコニコ顔

「うふふ、そうですね。お家に連れて帰りましょう♪」

おばあさんは、お土産のレジ袋と、鉢植えを両手にぶらさげ

ヨタヨタ、バタバタしながら、バスのほうへ猛ダッシュ!!

どこの誰だか、お名前も、お住まいも知らないけれど

かわいらしくて、とても魅力的なおばあちゃんでした

このハートのバラの鉢植えは

あのおばあちゃんと、おそろいのバラ

どこかで、おばあちゃんのバラも

いっしょに咲いてると思うとハッピーです

そして

ここに引っ越してきてからの

1か月記念。。。


ハートの中に、小さなバラの花が

いっぱい咲きますように


大切にお世話しようと思っています




 


■本日のほにゃほにゃニュース
世界一の長寿か 推定30歳の誕生日を迎えたイギリスの猫
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=5139127