蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

刺激しないでおこう

イメージ 1


お隣さんのことで悩んでいるとき

実家の母から、こんな話を聞きました

幼い頃、たまに遊んだ男の子の父親で

〝まぁくんのお父さん〟と呼んでたひとがいて

 もう、お顔もなにも、おぼえていないのですが


その、まぁくんのお父さんが、畑の人に文句を言ったらしい

 こんなところで焚火をするなッ

 口の中が、まっ黒になるじゃねぇか! と

言われた畑の人は、そんなら、家じゅうの戸を閉めとけ!

と、反撃したらしいが、そのあとで、まぁくんのお父さんは

自治会長までひっぱり出し、煙の被害がうんぬんと訴え

ほかのひとまで巻き込んで、大さわぎしたらしい

田舎なので、焚火自体、めずらしいことではなく

ほかにも、焚火をしている人がいるんだけど

「煙が入ってくる」 と、すぐに文句を言って、悪態をつくので

文句を言われたひとりの老女が、ストレスのあまり脳こうそくで倒れた

その後、畑を囲っている黒いネットが、カッターでビリビリに引き裂かれたり

バナナの食べかすが、無造作に捨てられていたり

いろいろ、おかしなことが重なったので、誰かが警察を呼んだ

証拠がないから、どうにもできない、という結論に至ったが

当のまぁくんのお父さんは、このごろ身体を悪くして

げっそりやせて、ほとんど家から出てこなくなった

静かになったので、まわりはホッとしている って

・・・

あの

まぁくんの、お父さんが

切り裂きジャックみたいなことを

まさか、そんなことが?

よくは知らないけど、ごくごくフツーの

どこにでもいる、おっさんだった

年をとると、みんなそうなっちゃうの?

主人に言わせると、痴ほう症の一種で

被害妄想の現れなのだ、と

・・・

おかしい、と思っても

まともに相手にせず

そっと、しとこ

余波が、おそろしいし

なにより

そんなことに関わって

貴重な人生の時間を

ムダにしたくないっちゃ

ということで

お隣さんに文句を言うの

や~めた

なにかあったら

大家さんに出てきてもらって

あの、絶大な効果のある

「大声パフォーマンス」 で

撃退してもらうのだワ(^_-)-☆





■本日のほにゃほにゃニュース
後ろが見えるヘルメット──ハイテクがライダーを救う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=230&from=diary&id=5134662