蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

夢のようなテレビ

イメージ 1


引っ越した先が、築52年の古民家ということで

当然、テレビのアンテナもございませんでした

新たにアンテナを立てるとなると、万単位の費用がかかる

これ以上、諭吉さんとお別れしたくない!

と、考えぬいた末にたどりついたのが

フレッツ光とスカパーのコラボ 「フレッツ・テレビ」でした

アンテナを立てなくても、光回線でテレビが見られるんです ↓

◆フレッツ・テレビ さらにスカパー!も楽しめる!
https://flets-w.com/opt/ftv/sptv/

台風のときだって、光回線を使用しているため、問題なし

ただし、さいしょだけ、スカパーの工事費がかかるんだけど

それさえ、目をつぶれば、月額660円で見られる

これだぁーっ! って申し込んで、新しくテレビまで購入して

ワクワクしながら、スカパーの開設工事をやってもらうと

う うおぉぉぉーーーーーっ(๑ʘ∆ʘ๑)

な なんてスゴイ・・・チャンネルが、ものすごくいっぱい

最新の映画、昔の映画、日本のドラマ、海外のドラマ

スポーツ、化学、歴史、地球、ダンス、宝塚などなど

こりゃ~、一生かかっても見きれないっっ

こんなのが、660円で見られるなんて(((ʘ ʘ;)))

スカパーにして、本当によかった!

って、思ってると・・・あくる朝

主人が、真っ暗い画面を見ながら

「テレビが、ゼンゼン映らなくなった」 って???

どこか、変なボタンを押したから、おかしくなったんだろう

と、説明書を読みはじめたら(それまで一読もしてなかった)

ガクゼンとしました・・・ そ そんな

お試し期間 だったなんて━━<(ll゚◇゚ll)>━━

全部のチャンネルが見られるのは、たったの2週間

そのあとは、まっ黒な画面ばかりで

「このチャンネルをご覧いただくにはご加入が必要です」

というテロップが浮かんでるだけ

ふう・・・ まあ、しかたないよね

660円しか、払ってないんだモン

と、ワタシは納得できたんだけど

主人の方は、気の毒なほどショックをうけて

あの番組も、この番組も、録画しておけばよかった

いつでも見られると思って、楽しみにしてたのに・・・と

ガックリ、肩を落としておりました

だけど

これで、よかったの

だって、あんなに、すばらしい映像ばかりなら

テレビの前から動けなくなっちゃう

まだまだ、カラダが自由に動くうちは

テレビっ子になっちゃダメ ヾ(。`Д´。)ノ

外に出て、風を感じて

リアルな自然を楽しみながら

お日さまを浴びよう

テレビの番人になるのは

足腰弱って、どこにも行けん

年寄りになってから

じゃて おまえさま (・´ω`・)




■本日のほにゃほにゃニュース
飼い切れなくなったカメに余生を
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5132980