蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

大家さんの声に、なみだ・・・

イメージ 1



大家さんの威嚇(大声パフォーマンス)のおかげで

お隣さんからの声かけと、のぞき見はいったん休止され

やれやれ・・・と思っていたら、ピロピロピロ♪ 電話の音

出てみると、「○○ですが」 ・・・聞き慣れたしゃがれ声

ああっ 大家さん! とたんに、涙があふれ出てくる

大家さんといっても、いまの家の大家さんじゃなくて

前に住んでいた、倉敷のマンションの大家さんです

「いや~、いろいろ大変でしたなぁ」

1か月たって、まだ落ち着かないけれど、お世話になった

お礼にと、お礼の品とお手紙を送ったんですが

こちらでみまわれたトラブルも、書き添えていたので

心配して、わざわざお電話をくださったのです

「返事を書こうと思って、何度も書き直したんじゃが

 ペンで紙に書くよりも、直接電話して、口で伝えたほうが

 早いじゃろうと思いましてな、ハハハッ」

ううっ 大家さん・・・ あいかわらずの岡山弁

まだ、1か月しかたってないのに

こんなに、懐かしくなっちゃってる

お電話を切ったあとも、涙があふれて、あふれて

半日ぐらい、泣き続けてしまいました

思えば、本当に、いいお付き合いをさせて頂いた

お別れするときは、お餞別までくださって・・・

まるで、お父さんのような、大きな存在だった

グッ ま また、涙が・・・

キーボードと画面が、かすんでくる

奇しくも、亡くなった父と、同じ名前だった大家さん

男ばかり3人のお子さまだったから、きっとワタシのことを

娘のように思ってくださったのかもしれない

大家さん

本当に、ありがとうございました

ビビリでヘタレで、どこかトンチンカンなワタシだけど

なんとか、ふんばって、やっていきます

大家さんも、どうかいつまでもお元気で

長生きなさってくださいね

ずーっと

ずーっと

大家さんのしゃがれ声

耳にのこしておきます.。o○









■本日のほにゃほにゃニュース
「感心しないわけにはいかない」、日本の引っ越しサービスの質はもはや「変態の域」=中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5131485