蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

で、電気が、きたぁーーーっ☆彡

イメージ 1


や、やっと・・・!

おっきな電気が、わが家にやってまいりました

古い配電盤を(↑) 新しいのと交換して、電気容量をあげたんです

午前中、工事してくれた、電力会社の皆さんアリガトウ

いままで、テレビ、電子レンジなど、大きな電圧がかかるものは

なるべく禁止! 電気ストーブなどは、もってのほかっっ(一番電気がかかる)

と、言われておりましたので・・・パソコンも、ろくにいじれませんでした

というのも、話せば長くなりますが

ただいま、築52年という、昭和の忘れ形見のような古民家に住んでおりまして

ほぼ毎日が、ビフォー&アフターのような世界で、修繕にあけくれております

いまにして思えば、倉敷のマンション暮らしで甘やかされていたので

便利・快適な日常があたりまえだと、カン違いしていたのでしょう

なにをするにも、ある程度ガマンして、あるもので修理するしかない

不便さのまっただなかにいて、ほにゃ絵を描くどころか

新聞や本すら読む時間もなく、知恵をひねる日々を過ごしています

引っ越してきてから、何日が経過したのかわからないほど

鏡を見たとき、ギョッとして、これがジブンの顔か、と目をそむけるほど

混乱して、消耗しておりますが・・・つくづく、思うんです

築52年の昭和の家ですら、手こずっているんだもん

「空き家バンク」で検索した 200万円の古民家 とか

購入しなくて、本当にヨカッタ! って


イメージ 2


イメージ 4

DIYが得意とか、スローライフに憧れてるとか

そういうタイプじゃなかっただけに

もう、毎日、毎日が、必死 ですわ(ToT)/~~~

唯一の希望は

たまえちゃんが、やっと引っ越した家に慣れてくれたこと

イメージ 3


はじめのころは、ピーピー鳴いて、鳴いて・・・

「おうちに帰るー、ココはちがうー」 って、すごく嫌がって

見ているこちらまで、半べそ状態になるほど・・・

でもあと、半年もすれば、きっと

住めば都♪ の、楽しいわが家になってるハズ

そう信じて、もうひとふんばり

ネッ たまえちゃん♪ \(^o^)/







■本日のほにゃほにゃニュース
【心理テスト】幸せのクローバーの葉は何枚? 答えでわかるあなたの幸せ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=5116023