蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃん、タクシーに乗る!

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

突然ですが、ボクんち、引っ越したんだ!

あれは、たしか4月の下旬

いつもどおり、お昼寝してまどろんでたら

いきなりっ、パンダマークのトラックが来て

うちの荷物、全部、運び出しちゃったんだ

ボク、あせったよ~ お部屋がカラッポなんだもの

朝になったら、知らない車がお迎えに来て

ボクは小さなカゴに入れられて

後部座席に乗せられちゃったのさ

ピューイィィィィー―――ッ (パパ、ママ、助けてぇぇ)

ピィーユーーッ ビィィィーーーッ (ここから出してぇ)

どんなに叫んだか、わからないくらい

ボクは鳴き続けたんだ・・・ ほぼ絶叫に近かった

でも、どんだけ鳴いても、もがいてもダメ

パパとママは、かわるがわる、ボクの入ってるカゴを

ひざの上に置きながら、「もう少しだよ、がんばって」

と、言って、なだめるだけ・・・ 精も根もつきかけたとき

若い運転手さんが、やさしい声で言ったの

「たまえちゃんのために、なるべく早く到着できるよう

 休憩の時間も惜しんで、行かせていただきます!」

え・えー・・・ ボクのため?

鳴きわめいてたから、気がつかなかったけど

このお兄さん、とってもやさしそう

あとから、知ったんだけど

ペット・タクシー っていうんだって↓

 ■ペットタクシー.jp わんにゃんライダーさんのブログ 
   
https://ameblo.jp/pet-taxi-egk/

ボクは音に敏感で、新幹線とかの移動ができないから

悩みに悩んだママが、引っ越し業者を探すよりも早く

ペット送迎専門の、このペットタクシーを見つけたんだって

いろんな業者があったけど、オカメインコ飼いの直感?

こちらのペットタクシーに決めた!って、鼻息を荒げてたよ

実際乗車させてもらうと、本当にヨカッタ!!

なにより、たまえちゃんを最優先して、真心こめて運んでくれた

一生、このご恩は忘れない って、ママが感動してた

ボ、ボクも・・・ 鳴いてばかりだったけど

あのお兄さん・・・すごく、いい人だった

もっと、仲よくすればよかったって

ちょっと、後悔してるんだ

大さわぎだったから、写真も残ってないし・・・(しょぼん)

パパも言ってた

「まるでジャニーズにいるようなイケメンで

 俳優だと言っても通るほど、キレイな顔立ちだった

 誠実で愛情深い、これからが楽しみな青年だなぁ

って・・・パ、パパ!

まさか、いま流行りの 〝おっさんずラブ〟では?↓

土曜ナイトドラマおっさんずラブ
http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

イメージ 2


あのお兄さん、今日もどこかで

いろんな動物を乗せて、走ってるんだろうか?

お兄さんが、ずーっと安全運転で

いいお仕事が、イッパイできますように

ボク、祈ってるよ

おくればせながらだけど

お兄さん、本当にアリガトウ

ボクも、新しいおうちでガンバルよ♪

(ただいま、ぱりんこの袋と格闘中)


       BY たまえちゃん


イメージ 3





■本日のほにゃほにゃニュース
カルガモ親子 水田へ引っ越し
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5108735