蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

人生☆初の寝袋

イメージ 1


詳しい事情は、まだお話しできないけど

どうしても、必要にせまられてっ!

〝寝袋〟を、購入することになりました

ええ、寝袋・・・シェラフ のことです

あの、山とかキャンプで、もぐって寝るやつ

ジブン、まったくのインドア派なので

どんな寝袋を買ったらいいやら、わからんちん

とりあえず、楽天市場とか、ヤフーショッピングとか

アマゾンで検索すると・・・えっ うえぇぇーッ?

2つペアで、3980円 ですとっ

それとか、1つ 1980円 だなんてっ

寝袋って、そんなにお安いもの?

どうやら、2種類のタイプがあるらしく

ツタンカーメンの棺おけのようなマミー型と

長方形の布団のような形をしてる封筒型


イメージ 3

いままで、うちにあったのは

ベビースターラーメンの懸賞で当たった

ベビーちゃんの寝袋だけ・・・しかも一度も使ってない

イメージ 4


欲しい人がいたら、あげようと思ってるんだけど

ちゃんとした寝袋って、どういうものだろう?

あせって、ヘンなものを掴みたくない

すぐ近くのアウトレットパークのキャンプ用品店で

キョロキョロ探してみたら・・・ あった、ありました

なんだか、どれも、モフモフしてるなぁ~

ギュムギュム握りしめて、肌触りをチェックしてると

若くてよさげな男性スタッフさんが、いろいろ説明してくれました

 コットン素材のほうが、汗を吸収するから、寝心地がいい

 収納袋は、巾着型よりも、ジッパー型のほうが入れやすい

などなど。。。やはり、プロの意見は参考になるなぁ

で、おそるおそる、聞いてみました

「あのぅ、ここ前に、展示品処分って、1980円くらいの

安い寝袋があった気がするんですけど。。。」

「ああ、在庫処分のときの。あったかもしれませんね

 そのお値段でしたら、たぶん、夏用のかな?

 でも、いま店頭に出してるものなら、10%引きにしますよ」

えええっ なんですと

「それと、この商品ペアなんで、もう1個つきますよ」

うおぉ~っ 2個で、5,813円なの

イメージ 2


すぐ買いだっ! と思ったけど、となりのショップも見たいっ

「あの、あとからまた来ますんでっ」

あたふた、となりの山登り専門店へ駆けこむと

ギエッ 寝袋ひとつが、2万、3万・・・どれも 0 が一個多い

コ コワァ~、登山って、お金がかかるんだね

わずか数分で、もといたお店にもどった

「エヘヘ・・・やっぱ、帰ってきちゃった

 あの、コレ、買っていきますワ」

若い男性スタッフさんは、ニコニコ顔で

展示してあった寝袋を使って、しまうときのやり方を

ていねいに見せてくれました

「本格的な登山の寝袋となれば、やはり高額になりますが

 キャンプとか車中泊でしたら、この価格でもじゅうぶんですよ」

(となりの店に行ったの、パレバレなんだわっ)

でも、やっぱり、対面販売はいいなぁ

ネットの買い物は安いけど

なんかこう、ちがう

店員さんとのやりとりがなくて

どこか、いちかばちかの、賭けっぽさがある

お店まで行くのは時間も手間もかかるけど

人と人との交流 っていうか

あったかい気持ちがひろがって

支払ったお金以上の満足感がある

やっぱり、大切なものは

お店で買おっと

ちなみに、購入した寝袋ですが

展示品だったので、洗濯してから使おうか

寝るものだし、直接肌に触れるから・・・

と、思ったんだけど、ネットで検索したら

〝使用回数が30~50回ぐらいを目安に洗濯する〟

っていうので、陰干しだけにしときます

わが家のはじめての〝寝袋ちゃん〟

何回使うことになるかわからないけど

ミノムシの蓑(みの) みたいで

なんだかカワイイ♪

一生、大切にしまぁ~す

(*^。^*).。o○





■本日のほにゃほにゃニュース
ちちんぷいぷいバルス……一度は唱えたことのある呪文
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5040415