蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

お父さんは心配性

イメージ 1



玄関を出て、エレベーターにむかうとちゅう

見知らぬ若い女の子とすれちがった

両手に荷物を抱えて、「あっ コンニチハ~」 って

はにかみながら、笑顔であいさつしてくれる

ああ、新人さんなのね

ここは、病院の1棟まるごと借り上げマンション寮

この時期は、4月から入社するフレッシュさんたちが

あちこちから、引っ越してくるの

もう見慣れた光景だけど・・・駐車場にいくと

年配の男性が、ダンボールを2,3個抱えて

車から出してる・・・ きっと、さっきの子のお父さんだわ

社会人一年生の娘さんの巣立ちを、手伝ってる

ナンバーを見ると、県外・・・まぁ、遠くから来てるのね

「あの、ワタシ、○○○号室の者ですが」

ついつい、声をかけてしまった

「ハッ アッ コンニチハ!」 と、おどろくお父さん

「ここは、とても静かで、安全な土地ですよ

 大家さんもすぐそこの家で、気づかってくれますし

 夜も治安がいいから、なんの心配ありません

 わからないことがあったら、声をかけてください

「アッ ありがとうございますっ!

 ○○○号室の、○○ですっ よろしくお願いします

その、必死な面差し・・・ 目じりまで赤くして・・・ 涙?

すがりつくような、悲しみと心配が、入り混じった表情で

3回も最敬礼のおじぎをして、「○○○号室の○○」 をくり返す

よっぽど、心配、してるんだね

大切に育てた娘が、はじめて、ひとり暮らしするんだものね

でも

ダイジョウブよ、お父さん

若いんだもの、すぐ環境に適応できる

あっという間に、お部屋はハッピーパラダイスになって

そのうち、おヒゲの生えたお友だちが出入りして

娘さんのこと、シッカリ守ってくれるから

ジブン、そういう流れ、いっぱい見てきたの

となりの女子寮マンションなんて、男子禁制だけど

カーテンレールに両手をあげて、ウーンッ ってのびをしてる

上半身ハダカの若いお兄ちゃんを、目撃したこともあったわ

一瞬、お兄ちゃんと目が合っちゃって、固まったけど

乳首を見てビックリだから、「これがホントの、ちくビックリなのね」

って、ひとりツッコミしたりして ・・・ううんっ 言ってない

言ってないワッ 総務に告げ口なんて、そんな野暮なことはしてない

ただ、ハダカの若いお兄ちゃんの、生乳首を見ちゃったもんで

ありがたやぁ~って、拝んでいいやらどうやら・・・

とにかく、いろんなコトが、あったッス!

お父さん、だからダイジョウブ

カワイイ子には、旅をさせろ

娘さん、きっと

たくましく成長して

大きく羽ばたいていくから

心配ないっちゃよ~☆彡






■本日のほにゃほにゃニュース
東海道新幹線指定席で「一番良い席を頼む」と取った席は!? 「笑った」「大丈夫だ、問題ない
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5037182