蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

すりりんご

イメージ 1


おかげさまで、起きあがれるようになり

ようやく、かたいものも食べられるようになって

風邪の峠は越えた・・・と、ホッとしております

に、しても。。。

うちの主人は、どうしてこうも、看病下手なのか

ワタシが元気な時は一日3食、できたて料理食べれるけど

病に倒れれば、おうちゴハンは自動的にストップ

主人にお財布を持たせ、なんでもいいから

食べられるものを買ってきて、と頼むと

ジブンの好きなもの、お弁当は買ってきても

病人であるワタシの分は、ほとんどなし

聞けば、主人の実家では、風邪をひくと

〝水だけ飲んで、とにかく寝てろ〟という

まるで戦前のようなスタイルだったらしい

せめて、レトルトの梅がゆ とか

コンビニのおでん、茶碗蒸し とか

なんかこう、やわらかくて消化のいい

病人食を買ってきてくれりゃいいものを

「ホラッ コレを食べれば元気が出るぞ

 三ケ日みかん(故郷のみかん)」だぞぉぉーー」

って・・・ つめたくて、食べられないよ・・・(胃炎だし)

結局、ほとんど主人が食べてしまった

もともと、主人の風邪がうつったんだけど

主人は風邪ひいても、食欲がまったく衰えず

むしろ、ガツガツ食べて、さらにパワーアップして

あっというまに回復してしまうタイプ

どうしてワタシが、なにも食べられないのか

理解できないらしい・・・

それでも、良心がとがめるのか

リンゴを皮ごと、おろし器ですりおろしたのを

寝床に持ってきてくれた

イメージ 2


「ホレ、コレ食べて見ろ

 子供の頃熱が出ると

 コレだけは食べさせてもらったんだ」

と・・・

ふにゃ とした口当たりだったけど

すりりんごは、とてもおいしかった

カットしたのより、ずっと甘くて

スーッ と、熱が引いてくようだった

ふと見れば、主人も食べてる

びょ 病人食 なのでは?

「ああーっ うまいなぁ。

 オレはやっぱり、すりりんご大好きだ」

一個のりんごを、半分こ

夫婦なかよく、すりりんご

うん。

でこぼこコンビだけど

これからも、こんな感じで

仲よくやってこ

なにも出来ない主人でも

見てればじゅうぶん

オモシロいから




■本日のほにゃほにゃニュース
もぐもぐ……だれにもわたさないぞ! 食いしん坊リスさんがドーナツを頬張る姿がかわいい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5024066