蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃんの憂い

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

あの・・・ボクの、ママ

なんだか、おかしくなっちゃったんだ

だって、ずーっと、動かなくなって

布団から、出てこないんだ

いつもだったら、ピョコピョコ踊るように

あっちこっち、動き回ってるのに

ボ ボク・・・ 正直コワかった

だから、秘密基地のダンボールの中から

ジィ~ って、ママの様子をうかがってたの

ピク とも、しない・・・ まさか

し 死んでる んじゃ・・・ そんな! 

ママッ やだよっっ と、思った瞬間

「ウオォォッホッ ゲホゲホ、ゴオァァッ ゴフゴフッ

ものすごい、せき込む音

ママ、涙を浮かべながら、ゼェゼェ息してる

よ よかった

とにかく、生きてる

動かなくても、ボク文句言わないから

お願いだから、息してて

だけど、ママは夕方4時になると

「だ、だま゛え゛ぢゃん・・・うう、待っ出でね゛

 いま゛、スドーブつけたげるね、ウオッ ゴホッ

フラフラしながら、灯油ストーブのスイッチを入れて

いつもの、ボクのポカポカ指定席をつくってる

ママ・・・そんな無理しないで

夜、寝てるとき、パパとママの会話が聞こえたんだけど

「なにがあったって、たまえちゃん、たまえちゃんだけには

 不自由な思いさせられない・・・」

って、ママ

どうでもいいからっ

早く、カラダなおして


          BY たまえちゃん



■本日のほにゃほにゃニュース
アザラシに似た“謎の生物”が激写される 一体なんニャンだ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5020599