蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

やらんでよかった

イメージ 1


占いにハマッてた頃

美容院の2階を借りて、定期的にやってくる

占い師の一団と知り合いになった

5~6人でやってきて、3日間だけお客をとり

また別の土地に向かっていく

2~3回、占ってもらってるうち

「あなたには、霊感がありますね

 ボクらと同じようなことが出来ますよ」 と言われ

占いのあと、美容師のオーナーがつくるゴハン

いっしょに食べるほど、親しくなっていった

がっ

あるとき、その占い師のリーダー格のオバちゃんが

「心が冷たいから、雪国に生まれるんだ

と、耳をうたがうような暴言を吐いてたのを聞いて

うちの亡父の実家、秋田の豪雪地帯なんだけど

みんな、とっても情が深くて、やさしい人ばかり

心が冷たいなんて、ゼッタイそんなことありえない

そのひと言をきっかけに、なにかがプチン☆と切れて

しだいに、距離を置くようになり・・・ とどめに

美容室のオーナーの飼ってる犬に、思いっきり噛まれた

パンプスの上から、ガブッ! って、穴が空くほど

オーナーいわく、「この犬には死んだ夫の魂が入ってるの」

ワタシ・・・ 死んだご主人に、嫌われたんだろうか?

まさか、よっぽど足がクサかった とか?

って、当初は、ジブンを責めたりしたが

いまになって思う

あれで、よかったんだ 

リーダー格のオバちゃん占い師と

魂入りの犬に、救われたんだ って

もしも、あのとき

何事もなく、親交を深めていったら

いまごろ、日本各地に出没する

占い師・さとこ になってたかも ༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

わけのわからんこと言って

30分間 5000円

そんなんで

人助けが出来るのか?

いーや

出来ひん( ✧Д✧) !!

人を助けたかったら

この日常生活の中で

そーっと、わからんようにするのが

モア・ベターよん

.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:





■本日のほにゃほにゃニュース
あなたは「噂」を信じるほう? 信じないほう?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4989293