蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

エア会議のおじいちゃん

イメージ 1


知人から聞いたお話です

もうとっくに、退職してる元・重役のおじいちゃん

なぜだか、「いまから会議に行かにゃならん」 って

突然、家にタクシーを呼び、ぶっとばして会社へ着くと

平然と会議室へ行き、席に座っている

まわりの社員たちは、誰だかわかってるけど

「出て行ってください」 とも、なにも言わず

ちょこん、と座っている、そのおじいちゃんを

いつも、そのままにしているんだそうだ

認知症 って、いうのかな

おじいちゃんにとっては、あたりまえの日常で

大事な会議に出なきゃ って、出て来てるだけ

それを、騒ぎにしないで、そのまんま見守ってる

そうした、やさしい人々がいるもんだなぁ

って、なんだか、胸がほっこりしました


英単語のPresent には、いろんな意味があって

 贈り物をする 「プレゼント」

 いま、をあらわす 「現在」

 その場にいる 「出席する」 

と、大まかに3つあるそうです


この、おじいちゃんには、まさにピッタリな単語

「プレゼントは、現在、出席すること」

長年、貢献したおじいちゃんへの Present

器のでっかい会社に、拍手喝采

•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


イメージ 2

イメージ 3

◇写真は、Xmasバージョンの手作り(100均仕様)玄関リース、この時期になると部屋に出てくる2体のサンタさん


■本日のほにゃほにゃニュース
「あんまり怒らない人」にありがちなこと8つに共感の声 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4864197