蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

おかげさまで、なんとか

イメージ 1


先日の日記より、ご心配をおかけしましたが

だいぶ、落ち着いてまいりました

たくさんのみなさまから、あたたかなメッセージや

励ましのお言葉をいただき、言葉に表せないほどの

ありがたさを感じて、感謝しております

本当にありがとうございました

食事がのどを通らず、ろくな料理も出来なかったため

お腹をすかした主人から 「ブログなんて、やめてしまえ」 と

お叱りを受け、「リスになって、山にもどりたい」 とか

意味不明な発言をすると 「もうリスみたいなもんじゃねえか」 って

「そ そうかな!?」 なぜか喜んでるワタシ

「だけど、これから、すこしでもワタシが偉そうだったり

 知ったかぶりしたり、相手に不快な想いをさせてるようなら

 遠慮しないで叱ってね、ちゃんと真摯に受けとめるから」

「いつも、偉そうになんか、してねぇじゃないか」 

・・・うえっ うえっ また、涙が出てくる

まだまだ、泣きが、足りないんだ


ワタシは、パソコンが苦手で、携帯もいまだガラケー

この日記をアップするのも、2~3時間かかるし

パソコンを開くのも、1日1回と限られてるので

メールやコメントのお返事も、すぐに送信できず

どういうわけか、友人からのメールも即日じゃなくて

2~3日後に届いたり、エラーになって届かなかったり

パッチワークのようにつぎはぎで、やっと、つながってる

今後も、そうたいして、進歩しない気がします

・・・がっ

「傾聴」 という言葉があるそうです

〝答えを求めてるのではなく、聞いてほしいだけ〟

あまり深刻にならず、ほにゃほにゃ~ っと

楽しいつながりができたら、いいですよね

これからは、なるべく「傾聴」でいこう、と

そう、思っています

失礼なことを言ってしまったり

不快な想いをさせないように

十分注意するつもりですが

もしも、不愉快になられたら

遠慮なくブロックしてくださいね

そして、ワタシのことなど、お忘れください

もともと、ココロを病んだ兄のため

ガチガチなココロを一瞬でも、「ほにゃ」と

させられたらイイナ.。o○ と思って始めたブログです

欲も、まったくございません

地底人とか、おじさんの辞書占いの話題とか

スピリチュアル系が苦手な方は鼻につくかもしれませんが

こうしたトンデモ話でも聞けば、油断させられる?

ぶわーっ と、おおざらい出来る気がして・・・

うっ

ぶわーっ と、きました

トイレで泣いてきますわっっっ 笑








■本日のほにゃほにゃニュース
フワッサ~! 僕の羽を見て! 華麗に羽を広げるもニワトリに全く相手にされない孔雀
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4834462