蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

命日の贈り物

イメージ 1


今日は、秋田のおじさんの7年目のご命日

うちの父のン十年目の命日でもあるのですが・・・

朝、ベランダでお線香を焚きながら

天国にいるふたりに想いをはせました

おじさん・・・ お父さん・・・

さとこは、ダメダメのまま、なんとか生きてるよー

お空の上から見れば、どんな風に映ってるんだろう

実は、ブログの事件以来、お腹の調子がよくない

下ってるわけじゃないけど、ゴロゴロゆるみっ腹で・・・

そのあと、お茶わんを洗ってるとき、ブワッ

突然、両目から、大粒の涙があふれてきた

ウエッ ウエッ って、泣き声までもれてくる

自然にこみ上げるものだから、止められない

そばにいるたまえちゃんが、首を細くして見てた

「うちのママ、ついに狂ったの?」 って、おびえた目で・・・

イメージ 2


ごめんね、たまえちゃん と、あやまりながら

・・・やっと、泣けた・・・ 

ショックのあまり、ロックがかかってた感情が

涙といっしょに、ほどけたんだ・・・と、思った

これはきっと

天国のおじさん、お父さんのおかげなのかも


 いい年した大人が、ネットのカキコミなんかで

 しょげてるんじゃねぇぞ

 ヒマ なんだろ?

 やるべきこと、やってりゃ

 他人の言うことなんて、気にならんし

 目の前にあることで、精いっぱいのはずだ

 いいから、前みて、ジブンのことだけやってろ



そんな風に、言われた気がする

ありがとう、天国のおふたり

もう少し、ガンバってみるね

フンッ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

 

 



■本日のほにゃほにゃニュース
おむすびかな?残念、実はワンコさんの鼻先でしたー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4830971