蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ピルクル騒動

イメージ 1


わが家では、毎晩、お風呂に入る前

ピルクル」を飲む習慣があるのですが

ニュースを見て、ガクゼンとしました↓

じ 自主回収 って・・・(・。・;|||

イメージ 2

乳製品乳酸菌飲料ピルクル」についてのお詫びと自主回収のお知らせ
https://www.nissin.com/jp/news/6501

賞味期限の日付と製造番号が、うちにあるのと一致してる

ってことは、回収対象品・・・もう、半分飲んじゃってるけど

あわてて、フリーダイヤルの電話番号にかけてみると

プープープー。。。何度やっても、つながらない

ようやく5回目につながって、それでも 「混雑してます」

「おかけなおしください」 という機械の音声が繰り返される

しぶとく待機してると、ようやく 「おまたせしましたぁ~」という

若い男性オペレーターの声がして、ホッとした

とても丁重にお詫びされ、腰を低くしてるカンジで

「容器をカラにして、着払いで送ってください」 と言うので

「一番お安い方法にして、送らせて頂きますね」 とお返事した

早速、カラにした容器を茶封筒に入れ、郵便局に行くと

「着払い専用の荷札に、書き直してください」 とのこと

言われるまま、荷札を書いて出すと、重さを計られた

なにげに見てると・・・「850円」っていう表示

え。。。えええーーーーっ

ちょ ちょっと待って、こんな紙パックひとつに

850円って、なにそれ、着払いって、そんなにかかるの?

ピルクル1本198円だったのに、それじゃあんまりだわ

「1番安い発送方法で」 って、言ってあるのよっ

あせりまくったワタクシ、郵便局の人に向かって

「もっと、安い送り方はないのか」 と、強く抗議する

すると、田舎の郵便局の方々は、3人がかりで調べてくれて

「パケットでしたら、300円ですけどねぇ~」 

「着払いにしなければ?」

「普通便なら、120円です」

「いいわっ もう着払いにしなくてもいい

 120円くらい、うちで出しますから

 ピルクルさんには、いつもお世話になってるし」

そう言って、120円分の切手代を払って

ようやく、投函できました

(コッソリ、120円の領収書も入れときましたが・・・)

企業の自主回収 って、ホントに大変なんですね

1軒1軒、着払い送料払って、クオカードを送ったら

莫大な費用になるだろうに。。。

味なんて、そんなに変わらなかった気がするけど

そういう時代、なのかなぁ~

ピルクルさん、これからも応援してるから

へこたれず、ガンバりやぁ~

\(^o^)/





■本日のほにゃほにゃニュース
お馬さんとラブラブな猫ちゃんにニヤニヤしちゃう
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4825327