蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ボクのお仲間?

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

さっき、ママが買い物から帰って来たんだけど

玄関ドアが開いた瞬間 「いっただっきまぁ~すぅ!」

・・・って、ママッ! そこは、「ただいま」 じゃないの

ジブンでも間違えたことに、うろたえてたみたいだけど

うちのママ、そろそろ危ないんじゃ・・・

だって、出かけるときも、ボクをカゴに入れたまま

カゴの出入り口を、開けっぱにしてったんだよ

そりゃ、ボクは勝手に、カゴから出ないけどサ

カゴが開いてたら、スカスカして落ち着かないよ

だ だれか、敵が襲って来たら、どうするのさっ

ふー・・・

昨日は昨日で、テレビに出てたっいう、〝カカポ〟だか

なんだか知らないけど、ニュージーランドにいる鳥が

おっさんみたいでカワイイ、まるで、たまえちゃんのお仲間だー

って、パパとふたりで大はしゃぎしてたけど


イメージ 3



ちょっと言っとくけど、ボクは、おっさんなんかじゃないから!

そりゃ、カカポも、ボクも、空を飛べない歩兵部隊だけど

(※ たまえちゃんは10年前、不慮の事故で翼の腱を負傷)

ボクのほうが、数百倍、プリチィーなのサ

え? わかってる

たまえちゃんが、世界で一番カワイイ?

テヘヘ

それなら、よろしい

カカポは、親せきのおっさん

ってことに、しよ♪


           BY たまえちゃん




イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
愛知県で馬が行方不明に→県警の注意喚起イラストがゆるすぎて「危機感ゼロ」「じわる」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4819735