蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

地球内部にあるもの

イメージ 1


ジブンは、他のひとよりも、ほにゃほにゃ頭だ

と、思っていましたが・・・まだまだ、だったようです

地球って、空洞になってる と、知っていても

まさか、ひと房1.5mもあるブドウとか

人間の顔ほどの大きさがあるリンゴとか

身長30mもある巨大なゾウとか

長さ8mもあるカメとか

そういう巨大化した植物や動物たちといっしょに

600~800歳まで生きてる地底人がいる って

南極と北極に、大きな丸い穴が空いてて

うっかり吸いこまれた北欧の漁師の親子が

2年間滞在して、いろいろ見聞した って・・・

この本を読んだんですが↓

イメージ 2



地底内部を旅した男 ウィルス・ジョージ エマーソン

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%86%85%E9%83%A8%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%B7&tag=yahhyd-22&index=stripbooks&jp-ad-ap=0&hvadid=187139046220&hvdev=c&ref=pd_sl_1gn8x5nf02_b

もどって来たとき、まわりは誰も信じてくれなくて

何十年間も精神病院に閉じこめられたって

でも、死の間際に、すべてを語りつくして

「世の中に知らしめて欲しい」 と、頼んでったそう

信じるか、信じないかは、その人次第だけど

・・・ワタシ ワタクシ?

読み終わった後、アタマの中がグルグルして

もう2~3遍読まないと、消化しきれないカンジですが

地球の重力の中心は、地殻のまんなかではなく

大地のまんなか、地球の外皮と内皮のあいだに存在する

なぜなら、地球は時速1300~1700キロで自転しているが

中身がパンパンにつまったボールを高速回転させ続ければ

やがて破裂して、木端微塵になるはずなのに

いまだ、地球は、クルクルまわってる

そう考えると、やっぱ・・・

「信じる」 に、1票ですばいっ

いま、穴はどうなってるのかというと

アメリカ軍と旧ソ連が、無理やり内部に入ろうと

極の入り口を爆破しようとしたので、内部の人間たちは

様々な画策をして、2000年には完全に穴を封鎖した

って・・・

穴、ふさいじゃったのね

いま、ワタシの足元から、ずーっと下には

だれか、いる

それも、さかさまなの

地殻の厚み480キロをのぞけば

おたがい、足と足が、コッツンコ

そう思えば

なんだか、生きてるのが楽しい

気がしやんす(*^。^*)


イメージ 3


■本日のほにゃほにゃニュース
箱がつま先立ち! JAXAの超絶バランス体、その仕組み
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4826909