蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

シシャモになった夜

イメージ 1


昨晩、ノロノロ台風が瀬戸内を通過して

これで明日の観劇も、休演にならずに済む

と、安心しながら眠りについたのですが

真夜中・・・ う うおっ?

あまりの寒さに、目を覚ましました

見れば、夏布団もなーんも、かけてない

冷蔵庫のシシャモみたいに

干からびたまま、ゴロッと横たわってた

のどもイタイし、ゾクゾクする

となりの主人に 「さ、さむくない?」 と聞いたら

「オレは暑い。うっすら汗もかいてるゾ」

って・・・主人は、タバコやめて、ブクブク太ったから

アザラシ級の、皮下脂肪がついてる

肉襦袢着てるようなモンだわ。。。

ああっ 編み戸も全開にしてるし

閉めてくれ、と懇願したら、カーテンを閉めて

編み戸は全開のまま・・・なんも意味がない

朝になると、信じられないくらい、腰が痛くて

洗面所で顔を洗おうとしても、腰がかがめなかった

手のひらで水をすくって、なんとか顔の高さまで

水を運ぼうとしたら、足元にパシャパシャこぼれてしまった

・・・こ これは、ギッキリ腰の前兆なのではっ

冷え切って、血行が悪くなったから

腰にキタのかもーーーーーーっ

今日の観劇、どうしよう

夕方5時半開場で、6時には開演するのにィ

この、ガラスの腰で、2時間近くも座ってろ、と?

・・・いいわ

松平健が、待ってる

一路真輝、も

川崎麻世も、太川陽介も、スギちゃんもっっ

みんな、こんな田舎くんだりまでやって来て

本物のミュージカルやってくれるんだもの

行くわよ、たとえこの腰が砕けても

なんたって、劇中劇のタイトルが

シェイクスピアの喜劇 「じゃじゃ馬ならし」 だもの

きっと、ウマくいくわ!!!

となりの席の人

シップの匂いが充満してたら

ゴメンしてけれぇ~ 




◇プロジェクト「キス・ミー・ケイト」オフィシャルサイト
http://hello-musical.jp/stage/kissmekate/





■本日のほにゃほにゃニュース
ロンドン世界陸上に裸のおじさん乱入、トラックを走る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4706084