蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

台風がやって来る・・・!

イメージ 1


大きな台風5号が、九州にやってくる

どうか被災地には向かいませんように

と、全力で祈っていたら・・・お おおっ!?

なんか、コッチに進路がズレて

瀬戸内海を目指してるみたい

このままでは、7~8日に直撃するっぽい

8日の夜は、ミュージカル観劇が控えてるし

もしも、台風通過の真っ最中だったら

ど どうするべ

行くべきか、やめるべきか

で で で でもっ 1枚5000円のチケット

ペアで、10000円が、パーになるなんて

わが家の経済観念では、ありえないこと

台風の実況中継するアナウンサーのように

完全防備のカッパ着て、観劇に行こう

ママチャリが強風にあおられても

這ってでも会場にたどり着くべし

ガラスの仮面」 の速水真澄さんだって

台風の日、ずぶ濡れになりながらも

狼少女ジェーンの舞台初日に駆けつけ

たったひとりの観客になってたもの

イメージ 2
 

どんなに大荒れの天気になったって

行くわっ 松平健が待ってる! (ファンじゃないけど)

もし遭難しそうになったら、天の神様に祈ろう

「どうか10分だけ、お鎮まり下さい」 って

コレ、すごく効き目あるんですヨ

こないだも、外出してるとき、雷が鳴り出して

(死ぬほど雷がキライ)

全速力でママチャリこぎながら

「神さま、10分だけ、待ってえぇぇぇぇぇぇーーーッ

って、全力で祈ったら、本当に10分間だけ

雷が弱まって、雨も降らなかったの

自宅の自転車置き場にすべりこんだとたん

ピカーッと雷が復活して、雨が落ちてきたけど

いや~ 何事も 

「念ずれば通ず」・・・ですなあ 

森羅万象、天地万物

ありがたいこってす



 台風の通過地点にあたる地域のみなさま

 被害が最小限で済みますように

 ココロからお祈りしております


イメージ 3



イメージ 4


■本日のほにゃほにゃニュース
迷子のメジロさんとヒトの小さなハートフルストーリー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4703153