蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

その甲斐あって

イメージ 2


明日、2/11は、しし座の満月ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/149.gif

2月の満月は、別名・スノームーン(雪の満月) http://img.mixi.net/img/emoji/184.gif

いま、大雪注意報の出ている西日本http://img.mixi.net/img/emoji/4.gifにはピッタリだけど

雪霞みの中、ぼんやりでも満月が眺められるかどうかhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

また、しし座の満月は、ココロの中に住むインナーチャイルド(永遠の子ども) を

目覚めさせるんだとか・・・インナーチャイルドって、よく耳にする言葉ですが

ムーン(月) だけに、む~ん ホントかな?って 笑

人間って、どんなに歳を重ねても、子どものまま

成長を止めちゃってる部分があるんじゃないでしょうか?

それに気づけばいいけど、ほとんど気づかないまま

一生を終わるひとも多いと思います

月の表面だって、けっして、まんまるじゃない

遠目から見れば、つるつるぴかぴか

近づいてみると、デコボコの穴だらけ

だけど、まぁるく ひかってる


たくさん衝突して

いっぱい傷ついたから

ほんわりやさしい

光を灯せるようになったの


ワタシも、なにかにつまずいたら

〝その甲斐あって〟

の、その先にあるものを

見つけるようにします


恨み節やら、嘆き節よりも

そのほうが

ずっと、シアワセ http://img.mixi.net/img/emoji/228.gif

だから・・・ (*^。^*).。o○

イメージ 3



※ 写真は、秘密基地の天井穴から顔を出すたまえちゃん ここまで穴を広げるのに10日間もかかってるので、ご満悦http://img.mixi.net/img/emoji/238.gif


イメージ 1




■本日のほにゃほにゃニュース
手の中にひょこひょこ入ってくる。。。うずらのヒナたちの「可愛すぎて訳が分からない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4425188