蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

神戸のグリル一平

イメージ 1

              グリル一平元町店 グリルチキン


先日、神戸に行ったとき

「柳原えびす詣り」のあと、どうしても寄りたいhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

と、主人にグイグイ引っ張られて行ったお店が

グリル一平 元町店 でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

http://img.mixi.net/img/emoji/20.gif
http://www.grill-ippei.com/

もう、数日前から大さわぎで・・・と、いうのもテレビの

ケンミンショーで、神戸の「ヘレカツ」が紹介されたんです

http://img.mixi.net/img/emoji/20.gif
http://www.activitv.com/entry/kenmin_170105_beef-katsu/

とくに、グリル一平のヘレカツは 「うすくて食べやすい」 って

まだ中が赤い生焼けのお肉は苦手で、歯も弱い主人だけに

ゼッタイここに食べに行くんだ---ッhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif って

食べログ」とか、グリル一平のカキコミを読みあさって

メニュー、料金、料理の画像まで、むさぼるようにチェック・・・

でも、実際に神戸に来てみたら、オープン時間に迫られて

予定してた「三宮店」ではなく、「元町店」に行くことに・・・

4~5人の神戸県民に場所をたずねても、「知らない」という返答http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

アレレ~・・・地元の人は、「一平」に行かないのかな?

ようやく、老舗の宝石店のおじいさんが教えてくれて

「一平」にたどり着くことが出来たんですが、まだ開店20分前http://img.mixi.net/img/emoji/200.gif

せっかく元町にいるんだし、アーケード街を散策してみようよ

と、主人を誘って、メインストリートをふらふら歩いてると

http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif ガチャポンがずらーり並んでるゲームセンターを発見

姪っ子にせがまれてた、スクィーズのガチャポンもあるワhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

1回200円・・・ こっちは300円もするhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif どれにしようかなぁ~

と、ガチャポンのまわりをウロウロしてると

 「オイッhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif」 主人が目を三角にして、仁王立ちしてる

「もう時間がないんだッ そんなことは、後まわしにしろhttp://img.mixi.net/img/emoji/207.gif

・・・え? だって、まだ10分もある・・・けどhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

「早く行かないと、行列が出来ちゃうんだよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

ものすごいいきおいで、半ば強制的に連れて行かれる

案の定、まだ誰も、店の前にいなかった

「いいか? ここは行列必須の店なんだから

 祝日は、あっという間に席が埋まるんだよhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

・・・さ さいですかぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

そうこうしてるうちに、2、3人、後ろに並びはじめた

店が開いたら、ドドドッ と人がなだれこんで (みんなどこにいたの?)

あっという間に、満席・・・ ナルホド、ナルホド~http://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

「なっ オレが言ったとおりだろ?」と、ドヤ顔の主人

とりあえず、メニューをひろげたら

「オイッ なに見てるんだよっ どれだって同じだよっ

もう、注文するからなっhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

あの・・・ まだメニュー選んでないんですけど?

「早くしないと、どんどんおそくなるじゃないか」

コワイ・・・主人がコワすぎて、逆らえないようhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

「わかった、わかったよ、もう」

結局、ワタシはグリルチキン定食、主人はCセットということに

どっちも、「へレカツ」 じゃないんだけど?

いつものことですが、まずは主人が食べたいメニューをふたつ選び

どちらかをワタシにあてがい、その半分はもらってジブンも食べる、という

・・・ ハイエナ・スタイル ・・・

ふだんは虫も殺さない、まったく物欲のないひとなのに

なぜこうも食べることに限って、闘志をむき出しにするのか?

完ぺきじゃない・・・・人間だもの (BY相田みつを

でも、さすがは、神戸の洋食屋さん

お味は、どちらもピカ一でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif

満腹になると、「さぁ、たまえちゃんのところに帰ろう」 と

いそいそと、帰り支度をする主人・・・ 港とか、異人街とか

ロマンティックな場所には、いっさい足を向けずじまい

こんなんで、よろしいのでしょうか

ワタクシの人生・・・

主人の胃袋ジェットコースターに

乗りまわされてるカンジ

ブヒヒーッhttp://img.mixi.net/img/emoji/244.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif


イメージ 2

イメージ 3


■本日のほにゃほにゃニュース
【もふもふ劇場】チャウチャウの前で人形劇をしてみたら…まさかの展開にhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4380441