蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

もしもサルだったら・・・

イメージ 1



昨日は、あちこちで11月の初雪のニュースが聞かれましたね

夕方、テレビをつけていたら、どこかの動物園のサル山が映っていて

アタマやカラダに、たくさんの雪をつけたサルが寒そうにしていました

それを見てるうち。。。ふと、思ったんです

こういう雪の日、野生のサルたちは、どうしてるんだろうなぁ~ 

となりにいた主人に、ちょっと聞いてみました

 「もしもジブンがサルだったら、どっちを選ぶ?

  天敵におそわれず、たっぷり食べ物をもらえるけど

  一生せまいオリの中に閉じこめられる動物園 と

  だれにも遠慮なく、自由気ままに生きられるけど

  つねに食べ物不足や危険がつきまとう、野生のお山」

主人は、間髪入れず 「動物園だなっ

「え? だって、キュークツだよ。自由もないし」

「まったく、かまわんぞ?

 あ~、だりィなぁ。メシ、まだかなァ~ って

 その辺でゴロゴロしてて、エサの時間になったら

 イモだろうが、麦粒だろうが、喰らいつくっ

 他のサルがいても 「どけどけーっ」 って蹴散らして

 オレは、ゼッタイ負けへんでぇーッ

 来園者の餌づけを期待して、いろんな芸もやったる

 手と手を上下に合わせて、「オウッ オウッ」 ってな

 万が一、野生のサルに生まれたとしても

 あっけなく、ワナにかかって生け捕りにされるだろう

 カゴに閉じこめられても、おとりのエサを全部食べてから

 「ウキッ?」 って、あたりの状況を見まわして、やってきた人間に

 「もっと食べ物ありませんかねェ」 って、おかわりをねだる

 それで抵抗することもなく、おとなしく動物園に収容されるんだ

 ふふっ 最高じゃないかぁ~

 動物園で、ウダウダ、ゴロゴロするのって」


・・・

ダーリン

あなたなら、サルじゃなくても

オラウータン、ゴリラ、チンパンジー

ううん

イメージ 3


たとえ 「雪男イエティ」 に生まれたって


幸せになれるわ  ( ꒪⌓꒪).。o○
 
イメージ 2


 
※写真 なんということでしょう! 
 たまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gifの背中に、水晶さんの虹が浮かんでます•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


■本日のほにゃほにゃニュース
精神科医が指南!冬に気分が落ち込まないための3つの予防策
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=4310423