蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あなただったら、どうするぅ~♪

イメージ 1

あなただったら、どうするだろうか。。。


寒い日、晩ごはんの支度をしてる

今夜のメニューは、「じょうや鍋」

お鍋にハクサイと豚のしゃぶしゃぶロース肉を入れて

少し煮えたころ、冷凍うどんも3玉投入~

全体が、くったりしてきて、ヨシhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gifもうじき完成

かきまわして火の通りをよくしようと、お玉を入れたら

・・・ ん?

なんか、よく見慣れた、黒いものが

ヒッ Σ(ω |||)

ハ ハエーーーッッ!!!!!

夏場にブンブン飛んでる、でっかいハエがっ

ぶよよーーーん って、カタチをとどめたまま

鍋の中に浮かびあがってる━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ

グッ 

一瞬、アタマの中がまっ白に・・・(O_O;)

お玉でそぉーっとすくい、シンクの排水溝へバシュッ

もう、ワタシの視界からは消えた・・・ 

だけど、どうしたらいいの?

ハエがおダシになっちゃってる鍋なんて

主人に言ったら、ゼッタイ箸もつけないよ

食いしん坊のくせに、ものすごくデリケートだもの

って、それよりもジブン、ジブンはどうよ?

茹だったハエを見てるのに、それを食べられるの

でも・・・ だって・・・ コレしかないじゃん

コレ食べなかったら、今夜の夕食カップラーメンになっちゃうよ

それに、本当に、ハエだったのかしら 

菜箸の先っちょがコゲてて、それが欠けたのかもよ?

ジィーッと、菜箸の先っちょを見つめてみる ( ꒪◊꒪)

ちがうって・・・! ごまかしはきかない、あのとき、見たものっ

黒いかたまりに、羽根とか足がついてた・・・やっぱりハエよ!

そうこうしてるうちに、主人がいそいそと皿を並べてる

とくにお腹がすいた日は、率先してお手伝いをしてくれるの

「じょうや鍋」は、主人の大好物でもあるし

・・・くっ

いたしかたない

ワタシさえ、ワタシさえっ だまっていれば

いつもより長めに、グツグツ、グラグラ煮込んでから

(沸騰させれば、どんな菌だって死滅するだろう)

「ハイ、出来たよーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

いつもどおりの、晩餐がはじまったのでした

「お肉いっぱい入れたから、どんどん食べてね」

 ワタシ、今日ちょっと食欲ないから・・・」

「おうっ オレ、今日はすごく腹へってるから
 
 じゃんじゃん、盛ってくれていいゾhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

 あっ ハクサイのかたい芯のところは入れないでくれよ」

いつもだったら、芯も残さず食べろ、と小言を言うところだけど

「ハイハイhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif かたい芯は、ワタシが食べるわね」

・・・

・・・

棺おけまで持ってく秘密が

またひとつ、出来てしまった

食べ終わった気分?

ええ

ハエだけに

FLY (飛んでた).。o○






■本日のほにゃほにゃニュース
馬、お尻がかゆくて柵を破壊 めり込ませてかく姿が撮影されるhttp://img.mixi.net/img/emoji/243.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4312071