蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ひとり飯

イメージ 1





今日は、ダーリンがめずらしく日曜出勤なので

ウヒヒ・・・ 朝から、ワクワクしてました

と、いうのも

わが家では、食事のメニューは

すべてダーリン主導http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

仕事中のお昼ごはんも、うちに帰ってくるため

毎日ほとんど3食、ふたりで食べてるけど

主人が、きらいなメニューは、作れないのです

たまに、つくってみると ズズズーっっっ

キライな皿には箸もつけず、テーブルの隅へ追いやってる

いやしいくせに!! えり好みしてっ o(*≧д≦)o))

なので、主人がいないお昼は、年に数度の大チャンス

好きなものをつくって食べられる~♪( ◜◒◝ )♡

なんにしようかな、ジャガイモの千切りをいためて

塩こしょうしたのに、しょう油をドバーッ と、かける?

永谷園のお吸い物で、かんたんパスタにチャレンジする?

朝からずーっと、お献立ばかり、アタマの中でまわってる

でも、ちょっと外出したら、うっ また、過呼吸・・・ ((((;゚;Д;゚;))))

ハァハァ息切れがして、なぜか? 肛門まで、キューっとなって

フラフラしながら近くにあったコンビニに入って、じっとしてると

ひとがいる場所で安心したのか、少し呼吸の乱れがおさまりました

ホッ・・・ 早くおうちに帰って、たまえちゃんとお昼ごはんを食べよう

棚にあった 「タンメン」 (いまだと50円引き) をひとつ購入

イメージ 2


1日に必要な野菜の1/3が摂れるタンメン http://matome.naver.jp/odai/2141484699056166201

ふー・・・

今日のお昼ごはんは、自分の大好物を食べようと思ったけど

弱っているときは、出来合いのお惣菜とかに、助けてもらわなきゃね

レンジで6分チンして、さあ、食べ始めると・・・ アレ?

おいしいんだけど、なんだか味気ない

いつもだったら、鷹の目に狙われている恐怖? 緊張感があって

なるべく早く食べて、ダーリンにもってかれないようにっ て

ドキドキしながら食べてるんだけど・・・ いまは全部食べられるのに

ゲプッ となっても、なんとなく満たされない

思えば

おうちご飯じゃなくても、ふたりで外食するときも

メニューを決めるのは、いつも主人だった気がする

「オレはA定食にするから、そっちはB定食な」 とか言って

A定食をペロッとたいらげると、こっちのB定食をチラチラ見てる

「ちょっと食べてみる?」 と言えば、待ってましたぁーーーーv(゚∀゚v)三

と、言わんばかりにガツガツ・・・ 気づくと、ほとんど食べつくされ

店を出るときも、まだお腹がすいてる状態だったりする

。。。

。。。

でも、まあ

ジブン、あまり食べ物に執着しないタイプ

お寺の食事(おかゆと精進料理)でも、まったくかまわない

(主人は耐えられないだろうけど・・・)

きっと、主人がいなかったら

毎日、うどんとおかゆばっか食べてたはず

いっしょに、「ごちそうさま」 と言える

相手がいるだけでも、ありがたい。。。

それで、よし 、としよう

+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚



■本日のほにゃほにゃニュース
モフっフワっ 雪見だいふくケースに入ったハムスターたちが食べてしまいたいかわいさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4278903