蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ミルクとお砂糖も。。。ネ

イメージ 1

たまーに、兄からかかってくる電話

兄は長いこと、統合失調症を患っているんですが

かかってくるときは、だいたい調子が悪いとき

かなり煮詰まってて、開口一番、こう言う

「ボクは、このままで、いいのかねぇ?」 

。。。ウン、気持ちはよくわかるんだけど

真冬にhttp://img.mixi.net/img/emoji/4.gif窓を全開にして、朝の掃除をしてるときとか

いままさに、出かけようとする、その瞬間http://img.mixi.net/img/emoji/195.gifとか

なぜ、このタイミングで? というギリギリのときが多くて

だからといって、おなざりにすることは出来ないので

一応、兄の言い分を聞いて、ひとつふたつ笑い話をして

ココロのリセットボタンを、いっしょにさがしてあげるhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

いつも同じことを言うのは、病気のせいだから・・・

過去のツライ経験が、アタマから離れないでグルグルする

こわれたDVDのように、同じ場面ばかり再生http://img.mixi.net/img/emoji/35.gifされるのは

苦いブラックコーヒーが、ドロドロになってるカンジ?http://img.mixi.net/img/emoji/21.gif

いつまでも、ブラックばかりかきまぜてないで

ミルクとお砂糖も入れて、おいしく飲み干しちゃえば

どんな苦い経験も、消化できるはずなんだケド。。。

それが出来れば、いちばんいいんだケド。。。

ワタクシも、まだまだ未熟な人間なので

たまには 「さっちゃん、体の調子はどう?」 とか

こっちのことも聞いてよ~ とかなんとか

ないものねだりをしてしまう。。。

家族には、なにも期待しない

いま、ここにいるメンバーで、どうにかこうにか

まぁるく、やっていければ、それでいい・・・と

思っているのですが、なかなかどうして

家族の事は、スパッ と割り切れない

志村ケンさんみたいに

「あんだって?」 http://img.mixi.net/img/emoji/138.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

って、耳がとおいフリをしたほうが

いいような気も・・・

イメージ 2


クソ真面目に考えても、答えなんか出ない

いまの自分にとって

なにがミルクで、なにがお砂糖なのか

まっ黒なコーヒーをうすめるには、なにが必要?

って、とりあえずココロの中を見つめてみてhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/160.gif

それがわかったら、楽しみながら、やってみる

とりあえず、ブラックな悩みごとは、ほっとく

そのうち、いいあんばいに、うすまって

気にもならなくなるサァ~http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



         



■本日のほにゃほにゃニュース
なぜあの人は自分のことしか考えられないの?「ナルシシスト」の8つの特徴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4215799