蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

超高速! 映画館リターンズ

イメージ 1


中国ドラマ 「お昼12時のシンデレラ」 に、ハマりまくって

寝ても覚めても、テレビの前に座ってドラマ観賞してる日々

ですがっ・・・久しぶりに、映画もよろしかろう と

http://img.mixi.net/img/emoji/179.gif映画『超高速!参勤交代 リターンズ』 を、見にいってまいりました
http://www.cho-sankin.jp/

映画そのものは、ギャハハと大笑いできる痛快コメディ作品でしたが

ま まさか。。。見終わったとき、筋肉痛になってるなんて

両方のふくらはぎと、内モモが痛うて、痛うて・・・ ううっ

それというのも、3連休の終日で、しかも雨降りだったため

映画館は朝からものすごく混雑してて、売店は大盛況

大行列に20分も並んで、やっとこさ手に入れたポップコーン

イメージ 2



主人の大好物なので、大事そうにビニール袋に入れてもらって

ひとつもこぼさず、食べようとしていた主人だったんですが

座席に座って、さぁ ポップコーンを食べよう、としたとき

通路側から入ってきた、高校生ぐらいの男の子がトレーにぶつかって

バッシャーンッ ガラガラ・・・ まだ、ほとんど手をつけていない

ポップコーンとコーラが、床にぶちまけられてしまったんです

男の子は、「あ・・・っ スイマ セ・・・ン」 と言って、ボーゼンとしたまま

主人は、「どーすんだよ、コレ」 みるみるうち、ものすごい形相っ

い いかーんっ わが家のブッダは、ふだんは仙人のように温厚だけど

食べることに関しては、餓鬼 (常に貪りの心を持つ) に変貌するのよっ

イメージ 3


ああっ 「海に沈めろぉ!! (メ▼皿▼)ノ」 って、顔してるじゃないの

若僧、逃げてっ アンタ、殺られるわよーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

周囲のお客さんは、固唾をのんで、事のなりゆきを見守ってる

固まってる男の子に、とっさに声をかけました 「いいの!」

「いいのよ、さぁ、自分の席に座って。いま係の人を呼んでくるから」

そして、全身から怒りのオーラを放つ主人の肩を、ギュッと握りしめて

「怒らないで・・・(相手は) 子どもでしょ?」 と、小さく耳打ち

まっ赤に充血した目・・・ フガフガしながら、まだ文句を言おうとする主人

ああ、ダメだ・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

もう一目散に、映画館のスタッフを呼びに行きました

 階段を駆け下りて、ホールの廊下を突っ走って・・・アレ? スタッフ誰もいない

とうとう、入り口のほうまで走ってきて、チケットのもぎりをやってる女性スタッフに

「となりのお客さんに、トレーをひっくり返されてしまったんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
 
 もうすぐ映画がはじまって、真っ暗になるから、早く掃除して欲しいの」

と、ハァハァ息を切らして説明すると、どこかへ無線で連絡をとってる様子

でも次から次へ、お客さんが来るから、ゆっくり話も出来ない・・・

そのうち、お掃除スタッフらしき人があらわれたので、「こっちです~」 って

手をふって、そのひとが呼ばれたわけじゃないかもしれないけど

無理やりひっぱって、猛ダッシュで連れてったんです

その人は、なにがなんだかわからない、と言う顔をしてたけど

座席の下の、コーラとポップコーンがグシャグシャになってるのを見ると

さすがプロ、手際よく、すぐに片づけはじめました

さっきの男の子は、まだ近くにいて、しょぼんとしてる

男の子のいる方向に目を向けず、「空席に移動します」 とだけ言って

うーんと前の、スクリーンから3列前の席に、引っ越しました

主人は、カラダから湯気が出るほど、憤慨してるみたいだけど

しかたなく、あとをついてきて、ボスッ と座席に腰掛けました

暗くなってきて、映画が始まるまえの予告が流れはじめたとき

さっき片づけてくれたお掃除スタッフさんが、そぉーっとやってきて

「先ほどのお席は、キレイになりましたが、おもどりになられますか?」

と、ささやき声でたずねるので、「いいえ、ここでけっこうですよ

こぼした男の子も、私たちがいると気をつかっちゃうでしょうから」

と言ってると、また別の映画館スタッフさんが (キチンとした制服を着てる人)

「コーラと、ポップコーンで、よろしかったでしょうか?」 って

真新しいトレーに、コーラとポップコーンをのせて、持ってきてくれたんです

「ええー よろしいんですか? わざわざ、すいません」 と、恐縮しながら

素晴しい対応・・・ 必殺☆彡仕事人だわ~ と、感動しました

それを見ていた主人は、・・・モゾモゾ、なんだか恥ずかしそう

「オレ、あんなに怒って、悪かったなぁ」

ほ ε=o(´ロ`||)

正気をとりもどしたのね ダーリン

よかった.。o○

なにが一番つらいって

餓鬼道におちたダーリンを見るほど

つらいことはないわ・・・http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

なんにせよ

映画のタイトルが、タイトル だもの

超高速!で、リターンズ する流れだったのね

それにしても なぜ?

おとされた側の ダーリン とか

おとした側の 男の子 とか が

スタッフを呼びに行かなかったんだろ

・・・

まぁ いっか (^_^;).。o○



  「走っぞー!」

  「とりあえず走っぞー!」

  「 また走っぞー!」  
  
            『超高速!参勤交代 リターンズ』 より