蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

やめろっと言われても~~♪

イメージ 1


ふだん、爪に火をともすような生活をしてる 節約主婦のワタシ

ですが。。。年に数回、ダダーンッ と大金を投入したくなる発作

 「清水の舞台 飛び降り症候群」 が、起こるのでございます

これまでも、クジラの歯、イルカの耳の骨、パワーストーンなどなど

他人さまから見れば、「なんだ、ソレ?」 というトンチンカンな珍品に

大事に貯めたおこずかいを、パァーーーーンと、はたいちゃったんですが

ゼンゼン、後悔してないッス! 全部、宝物になってるッス!

でも、いま、すごく迷っていることがあって・・・

最近、ハマッてる、縄文時代のことなんですが

来週、岡山で 「縄文時代」を語り合おう って、トークショー

開催されるそうで、参加費が・・・ナント13,000円!

縄文時代のことは、いつもひとりで、モンモンと考察してたから

誰かと分かち合えるのって、すごく楽しそうだと思うんだけど

ママチャリが買えちゃう☆お値段ですやんかぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

3時間 お話するだけで、13,000円 ( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、これをきっかけに、新たなお友だちが出来るかも

チャンス ととらえるべきか、怪しげな世界に入りかけてるのか

主人に話したら、きっと行かせてはくれないだろう・・・

お金の問題じゃなくて、「洗脳される」 リスクのほうで

だまって行くべき? いやいや、それは出来ない

夫とたまえちゃんに隠し事をしてまで、行くべき所じゃない

でも、トークショーは来週・・・ 早く申し込まなきゃ、定員20名だし

で、昨夜、正直に告白してみました

「あのね、宇宙人のメッセージとか、縄文時代のことを話す

 セミナーっぽいのが来週あってね、どうかなぁー ってね」

「またかっ 何度、おなじことをくり返せば、わかるんだ」

ええ、ええ、そりゃもう、主人は、大反対しましたとも

それどころか、過去にハマりかけた、数々の失敗談をあげつらねて

「ヒマだから、へんなものに引っかかるんだ」 と・・・ううっ そこまで言わんでも

必死に食い下がって 「だって、不思議なことが大好きなんだもの!」

主人は、ハァ~ と、ため息ついて ε-( ̄ヘ ̄)┌ (ダミだコリャ顔)

「確かに、いろいろハマッたけど、最後までハマってないじゃない?

 自分で言うのもなんだけど、私、飽き性だから!

 途中で、もういいやって、どうでもよくなるから、新興宗教にも入らないし」

「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」 ・・・ますます呆れてる主人

でも、話してるうち、ホントにどーでもよくなって

「まあ、やめとくかね。ママチャリ買える値段だし

 だって、ホントかウソか、自分じゃ、確かめようのない話だしね

 相手の言ってることを、そのまま受けとめるしかないもんね

 私は、縄文時代の事は、自分で調べることにするわ

 友だちの、大クスノキさんとか、巨石に聞いてみる♪」

「ああ、そうしたほうがいい、このガジュマルにも聞いてみろ

 枝をバサバサ~ってやって、教えてくれるかもしれないぞ?」

と、部屋にあるガジュマルの観葉植物をながめる主人

心底、ホッとしてるみたい (ていうか、主人もだいぶ不思議系になってきた?)

・・・なんだか悪いわねhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif

こんな、不思議チャンな奥さんもらったばっかりに・・・ (。・ε・。)

でも

宇宙人とか、縄文時代とか

不思議な世界の探求は

やめられそうにないわ

お金がかからない方法で

私なりに、楽しんでみるっぺ

(*`▼´*)b ♪



 やめろっと言われても~~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

 いまではおそすぎる~~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

          激しい恋 西条秀樹









■本日のほにゃほにゃニュース
エサの危機、何度も生き延びたニワトリ 警察もあやかる
(朝日新聞デジタル - 09月21日 07:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4203397