蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

タバコをやめたら、お金持ち

イメージ 1


目の手術から1年・・・ と、いうことは

主人がタバコをやめて、1年経ったんですよね

「タバコは厳禁、吸いつづけたら、右目も発病する」

って、ドクターに脅されて、即・タバコ断ちhttp://img.mixi.net/img/emoji/132.gifした主人は

高校生の頃から、タバコを吸っていたそうで (田舎のワルガキ)

手術する前は、1日だいたい1箱、たまに足りなくなって

2箱目に手を出すときもあった と、言ってました

やめたくて、禁煙したときもあったけど、ぜんぜんダメhttp://img.mixi.net/img/emoji/54.gif

たぶん一生、タバコとは縁が切れない、と思い込んでたけど

目の手術があって、見事にスパーンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/26.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/85.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif 

いまじゃ、まわりから 「どうやったら、やめられる?」

と、禁煙相談を受ける立場に・・・変われば変わるものです

そんな主人ですが、なんだか最近、気前がイイんですよ

「コレ食うか? オレが買ってやろうか?」 って

ジブンのお小遣いから、どんどん出そうとするので

「お金なくなっちゃうから、いいよ」 と、私が遠慮すると

「他に使うところがないから、いいんだ」 って。。。

聞けば、いままでタバコ代が、ものすごくかかっていたとかで

1箱450円、毎日1~2箱だったから、ひと月で 1万5千円

ただ煙http://img.mixi.net/img/emoji/85.gif出してるだけで、毎月1万5千円 ごっそり出ていく

やめたくてもやめられない、本数が残り少なくなると

ソワソワして、買っておかなくちゃって、焦り出す。。。

それが今や、まるまる1万5千円 http://img.mixi.net/img/emoji/190.gif財布にのこってる

タバコに消えていったお金が、どんどん貯まるので

主人は、タバコ貧乏から、禁煙大名になったんですってhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

目の手術のおかげで、タバコからは解放されたけど

ニコチンが口の中から消え、食べ物がおいしくなったので

ぽっちゃり・・・ カラダ全体が、まぁるいシルエットになっちゃってる

おっぱいなんか、まるでお相撲さん・・・ たわわにゆれてるし

もしかして・・・ ワタシより、胸がでっかい? ヾ(▼ヘ▼;オイコラ!) 

主人のように、病気になってタバコをやめるひともいれば

病気にならなくても、強い意志の力でやめるひともいる・・・

知り合いの婚活中の男性は、結婚相手を見つけるために

願掛けの タバコ断ち をしたそうです

毎日2箱、休みの日になると4箱、というヘビースモーカーだったのに

もう一切、タバコを吸っていないんですって

す すごいですねぇ~http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

そうなると、結婚資金は、確実に貯まりますよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/97.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

で、お相手は、見つかったのかというと

まだ、のようです

まさかの、禁煙=禁縁http://img.mixi.net/img/emoji/75.gif なーんて

お金がたまりにたまったころ、最高のタイミングで

ステキな女性とめぐり合えますように

*1


※ 写真は、星たべよ の中に入ってた「幸せの金星」せんべい レアものですので、みなさんにもお福わけ 
この画像を見た方全員に、もれなくハッピーサプライズが起こりますよ~ (^_-)-☆

イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
pixivが「黒歴史を宇宙へ打ち上げる」謎企画を始動……! すでに1万以上の闇が集まるhttp://img.mixi.net/img/emoji/145.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4187906

*1:O(〃⌒∇⌒〃)O