蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

苦手なものは見ない

イメージ 1


最近、ハマっていた 韓国ドラマですが。。。

せっかくヤフオクでお安くDVD落札できたというのに

見始めてすぐ、見るのをやめてしまった、という

リタイヤ作品が、けっこう、あるんです・・・

もともと感情の起伏が激しい韓国ドラマだけに

脚本のほうも、ひねりにひねったというか

日本のドラマだったら、そこまではやらない

いくらなんでも、言い過ぎ、やり過ぎ じゃないか

っていう描写が多くて・・・ この、子ヒツジのような

繊細なハートには、耐え切れないのです

で、今回の挫折した作品は・・・

「君の声が聞こえる」 という、弁護士ドラマでした
 
作品紹介 そら豆さんのブログ 
http://blogs.yahoo.co.jp/ringokororin0428/folder/1270209.html


おそろしくずる賢い殺人鬼が刑務所から出てきて

かつて自分の犯行を証言したヒロインをつけねらい

ヒロインのお母さんまで殺しちゃったのに、裁判では無実

・・・ こ こわい こわくて、こわくて

裁判所が、まるで劇場のよう

弁護士がはったりをかませば、誰でも、無実なの?

毎回、終わるたび、神経がズタボロになってる・・・

娯楽であるドラマを見て、ヘトヘトに疲れるなんて

・・・

・・・や やめよう

胸がキュンキュンする、ロマンティック恋愛ドラマ

ジブンは、それだけにしよう

向き、不向き って、あるんだわ

見た後、ふあぁぁぁ~ん.。o○ って

やさしい気持ちになるような

そんな作品だけ

見てれば、ええやん

もともと、ひとより感受性が強いから

戦争映画なんか見ると、何度も死んでしまう

銃で撃たれれば、心臓がえぐられたようになるしhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

爆弾が飛んでくれば、こっばみじんに吹きとばされるhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

疑似体験も、ほどほどにせいやっ 「ガラスの仮面」 の

北島マヤじゃあるまいし、憑依体質の役者なのかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif って

イメージ 3

笑われるかもしれないけど、あまりの恐怖に

・・・白髪になってるんですよ、アタマの毛がhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

だから

わざわざ、苦手なものは見ない

それで、いいんだと思うの






 重い感情を感じたり、表現するのをやめようとしてしまうと

 軽い感情も感じたり表現できなくなるのです。
 
 重い感情もあなたの素晴らしい感情なのです。
 
 感情豊かに居られると、毎日が楽しくなります。

 そして、重い感情をも楽しむことが出来るようになるのです。



  ◇ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~何を見ても感動しない・・・より
  
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12196088637.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kuni-isle_12196088637



※ 写真は、フェアリーストーンのお腹に浮かぶ虹、昨日どうしても食べたくなって買ってきた「栗赤飯」 スーパーの広告品で258円でしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif


イメージ 2



■本日のほにゃほにゃニュース
これは痛い! けどナイスアイデア! 車を走らせるだけで強烈に会社を宣伝するペイントhttp://img.mixi.net/img/emoji/119.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/128.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4185142