蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

なんとなく、ヘンなこと

イメージ 1


ふー 暑かった8月も、いよいよ今日でおわり

どうか、9月は涼しくなりますように・・・

と、祈るような気持ちでおりますが

なんとなく最近、ヘンだな と思うことがあって

どうでもいいことなんだけど、ちょっと気になる・・・

それは、NHKの朝の連続ドラマの視聴率

とと姉ちゃん』 ですが、4月にスタートして以来

回を重ねるごとに視聴率が上がっていて

8月17日には25.9% を記録! したとか・・・

 ほんまかいな ( ̄ー ̄?).....??

じつのところ、私も最初の頃は見ていたけど

だんだん、どうでもよくなって、しまいに見なくなった

まわりの人に聞いても、同じことを言う

主人の勤め先の病院の待合室には、テレビが置いてあって

朝早く来る受診者さんは、「朝ドラ見るから、ちょっと待ってて」

と、検診の時間を、わざわざズラしてもらってるんだとか

(なんてやさしい病院なの "(p´Д`q)")

でも、『とと姉ちゃん』 は、誰も見ていない

「朝が来た」 とか 「マッサン」 のときは、おおぜいのひとが

テレビの前に座っていたのに・・・いまは、誰もいない 

ひとりだけ、おばあちゃんが 「あーおもろいでー」 と言って

見ていたけど。。。なんとなく、いつもの習慣っぽかった って

それなのに、どーして高い視聴率だって言うの

ひょっとして、視聴率って、操作されてるのかな

どうでもいいことだけど、アレ?って思う

だから、いちいち数字とか、ニュースの言葉にふりまわされずに

自分が信じたことだけ、見ていけばいいのかな

人間って、みんな。。。

全世界を背負って立つほど、でっかい存在じゃないけど

ひとりひとり、小さくても大切な世界がある

その小さな世界を、大事に守りながら

楽しく、暮らそー (´ ▽`).。o♪♪




  そのまま、無関心でいてください・・それが一番なのです。


 ◆ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
 それには、ニュースを見ないことです。 より
 
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12194218234.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kuni-isle_12194218234


イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
【奇跡の丸さ】京都水族館ツイッターへ投稿したアザラシ画像が丸すぎる! ネットの声「ツムツム」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4168335