蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

満月の塩

イメージ 1


劇場に向かう途中、まだ時間があったので

ひさしぶりに高島屋デパートの地下へ行きました

デパ地下は、主人が大好きな試食の宝庫です

ドックランに解き放たれた犬のような主人をよそに

キョロキョロと、フロア一帯をふらついているうち

ピン と、不思議ちゃんレーダーに、ひっかかるものが。。。

小さなビニール袋が、ずらりと並ぶ 「塩百選」コーナー

いろんな国や地域のお塩が、いっぱいぶら下がってる

なかでも、おっ コレは、と手に取ったのが

「満月の塩」 でした

「福塩」とも、書いてあるけど

イメージ 2



 マングローブがおいしげる宮古島の内海で

 満月の日の満潮時の海水のみを原料としています

 70歳を超えた夫婦2人でつくる滋味深い味の塩です


という説明文を読んで・・・ 

満月 おじいさんとおばあさん 月明かり 潮汲み

その情景が、ぜんぶ目に浮かぶようで

なんだかメルヘンの世界みたいだなぁ~ って

30グラムで、300円ちょっと、だったけど

即決で、お買い上げしました

そして、あのディープな大衆演劇の世界に足を踏み入れ

くてんくてんになって、家にもどると、なぜか?

もっと他の塩も欲しくなり、ヤフオクで検索して

国内産6点、海外産6点、しめて12点の塩を落札

こんな塩ばかり買っちゃって、いったい何事なの(^_^.)

と、思う反面、いやいや いまのジブンには

ミネラルたっぷりの天然サプリ 「自然塩」 が必要なの

直感人間だから、直感のまま生きるわhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif 

ハートにしたがえばOKよhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif と、思いなおしてみたり

料理に使おうか、風呂に入れようか

まだ、決めかねていますが・・・

とりあえず、コレだけ塩を集めたんだから

しおらしく なる? かな

(((*´ε` *)))




http://img.mixi.net/img/emoji/196.gifソルトコーディネーターの青山志穂のブログ
岡山タカシマヤの塩百選コーナーがすごい!!
http://blog.saltlabo.com/?eid=528


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif塩のこと教えマース!! 満月の日に採る「福塩」 (琉球朝日放送)
http://www.qab.co.jp/news/2013010840350.html




■本日のほにゃほにゃニュース
トラの赤ちゃんとライオンの赤ちゃんが超仲良し! 大分の動物園の今しか見られないモフモフコンビに癒される
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4160815