蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

イジメ封じのおまじない

イメージ 1


ご近所で、仲よしの子どもさんがいます

がっ、その子が、なんとイジメにあってる! って・・・

つい最近、聞いたばかりなのですが

大変、胸が痛みました

自分がかわせば他の子が標的になるから

しかたなく耐えている って・・・

やさしくて、思いやりのある子なんです

でも、それでは、この子がかわいそうすぎる

なにをかくそう、子ども時代のワタクシは

いじめっ子にも、いじめられっ子にも

両方なった経験がある・・・

どちらの気持ちもわかるだけに

いろいろ、フクザツな気持ちがしました

とりあえず、この子の気持ちを少しでも

軽くしてあげなければいけない

とはいえ、保護者でもなく、子どももいない

まったくの部外者のジブン・・・

親には言わないでほしい、と固く口止めされてるし

表立って、なにかしてあげられる立場じゃない

こーゆー場合http://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

不思議ちゃんパワーの出番ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

「あのね、イジメっ子の名前を教えてくれる?

 毎晩、おまじないしてあげるから

 ワタシには不思議なチカラがあるの♪」

その子は、えー? とか、半信半疑ながらも

イジメっ子の名前を教えてくれました

「まかしといてっ すごく効き目あるから」

うん、わかったぁー って、ちょっと安心したみたい

ふう。。。 ここまでは、いい

さて、ここからが、問題よ

あんなこと言った手前、なにかしなければ

でも、呪術師でも、霊能者でも、シャーマンでもない

ただの不思議チャンに、なにが出来るっつーの

・・・ちょ 直感 直感は、なんて言ってる?

クグッ 。。。

まず、ひらめいたのが


 みんな仲良くしてるのをイメージしながら
 
 イジメっ子たちの名前を、毎晩なでる 


ウグッ 。。。

その次、頭に浮かんだのが


 イジメっ子の名前を書いた紙を

 トイレを流すとき、 いっしょに流す


毎晩 なでる・・・ トイレに 流す・・・


じゃ、「流す」 ほうで

固い紙とか、ティッシュじゃ、つまるかもしれないから

トレペに筆ペンで名前書いて、ウ●コするたび流そ

なんとなく、そうしたほうが、いいと思うから

続けられるだけ、続けてみまッス

めんどくさくなって、流さなくなったころ

その子が、イジメから解放されていたらいいな

くそったれめが 

とことん、流してやるわい


イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
写真集発売の猫の虎徹 飼い主はビジュアル系バンドドラマー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=4042954