蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いっしょに行こうよ

イメージ 4


8月初旬の午前中 岡山のうらじゃ踊りを見てから

ついでに下見しよう、と向かった先があります

いっしょにいた主人は、ものすごく抵抗しました

「オレは、そんなもの見ないからなhttp://img.mixi.net/img/emoji/51.gif

 いいか、ただ場所を確認するだけだぞhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

「そんなこと言って・・・ いい? 人生は冒険なの

 毎日毎日、おんなじこと、くり返してたら

 脳のシナプスが飛ばなくなって、ものすごく小っさな

 視野の狭い、縮こまった人間になっちゃうよ?」

「だからって、まったく興味がないものを・・・」

「なに言ってんの いままでのジブンじゃありえなかった

 未知の分野こそ、世界を広げてくれるんじゃないの」

「・・・http://img.mixi.net/img/emoji/204.gif(ムスッ)」

「いっぺん見て、合わないな と思ったら

 もう二度と見なけりゃイイだけの話で

 見ないうちから拒否するのは、食わず嫌いといっしょだよ」

「・・・http://img.mixi.net/img/emoji/208.gif(ブスッ)」

「いいわよっ ワタシひとりで行ってくるから!
 
 映画 「寝取られ宗介」 の世界を堪能してくる

イメージ 2


 ジミーちゃんの腰振りだって、あるかもしれないし

 1万円の首飾りとか、万札のお花が乱れ飛ぶ様子を

 この目で、シッカリ見てくるんだから」

とかなんとか、すったもんだしてるうちに、目的地へ到着http://img.mixi.net/img/emoji/162.gif

ちょうど、のぼりの旗を出してるおじさんがいて

「前売り券を買いたいんですが」 と言ったら

「あー 劇団員じゃないと売れないから。また昼過ぎに来てhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

って・・・ あ おじさんは、関係者じゃなくて、ただの人http://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

だけど、お昼過ぎじゃ、ダメだわ もう帰らなきゃいけないし

また倉敷から、ここまで出てくるんじゃ 大変だもの

しょぼん、としてると、となりの主人が

「いいんじゃないか、当日券で買えば」

「え? だって、当日券は 1800円もかかるし」

「2枚買ってやればいい、オレも見るから」

ダ ダーリンhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

いっしょに行ってくれるのhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

「じゃあ、ばり屋の博多ラーメンおごってあげるhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

http://img.mixi.net/img/emoji/20.gif博多とんこつ ばり
http://barimen.jp/

「おうっhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif

ラーメンにつられて、ご満悦なダーリン

なんだかんだ・・・もの好き なのね   ( ̄▽+ ̄*)


「里見劇団8月公演」

イメージ 1



生まれて初めての、大衆演劇です

お客さんは、中高年の女性ばっか かもしれないけど

そんなの、かまうことないわ

ひと夏の想ひ出 作ろうね

イヒヒッhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif


イメージ 3


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif後楽座 サイト
http://koraku-za.com/index.html



■本日のほにゃほにゃニュース
電車内で居眠りする女性客 額に「着いたら起こして」(英)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4141848