蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

Wの悲劇&奇跡

イメージ 1


毎日、モーレツな猛暑が続いておりますが・・・

この暑さを上手に利用して、毛布の洗濯しております

洗った毛布は、2日がかりでベランダに天日干しhttp://img.mixi.net/img/emoji/1.gif

表裏、何回もひっくり返して、灼熱の真夏の太陽の下で

カラッカラに乾燥させて、夏の暑さごと圧縮袋へ閉じこめます

ふふふ、これで、今年の冬もぬくりんこhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

すでにシングル毛布3枚、ラクダさんのハーフ毛布4枚を洗って

いよいよ本命、ぶあつい Wの毛布 の登場です

朝5時に起きて、バスタブにぬるま湯をはって洗剤を投入

おもむろにWの毛布を投げ入れると、足で踏み踏みhttp://img.mixi.net/img/emoji/141.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ふ~ これだけコインランドリーに持ってってもよかったけど

節約、節約http://img.mixi.net/img/emoji/190.gif 自分で洗えば、洗剤代しかかからないモンね

と、そのまま2時間漬けおき、汚れが浮き出てきたところで

バッチャン、バッチャン、足で踏んずけると

たくしあげたズボンどころか、パ〇ツまで、びっちゃびちゃ

ムンムンした浴室で、玉のような汗がしたたり落ちる・・・ ううっ

コレは楽しい作業のはず もっとはじけなくっちゃ

韓国ドラマの洗濯シーンとか、奥津温泉の洗濯ダンスを思い出そう

でも、アタマの中に浮かぶのは、なぜかあのCMの歌ばかり

 からだすこやか茶 ダブルぅ~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

バッチャン、バッチャン、ギュムギュムしてるうちに

ゴンッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif 思いっきりよろけて、浴室の壁にアタマを強打http://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

い 痛い・・・ あと3~4回、水換えて、くり返すつもりだったけど

 からだすこやか茶 ダブルぅ~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif ま また、あの歌が・・・

もう、いいや 脱水して、ベランダに干そう・・・ ん?

お 重た・・・水すっちゃって、もんのすごく重たい

自慢じゃないけど、ワタシの腕は、かなり非力

逆立ちも、腕立て伏せも、1回も出来ない・・・

なのに、この水すって重たくなってる毛布を、どうせよと?

しかたなく、毛布のはしっこを持って、ズルズル引っぱるように

バスタブのフチにかけて、そのまま全力でたぐりよせる

うーんしょっ うーんしょっ えんやーとっと えんやぁとっと

・・・ハァハァ なんだか、地引網の漁師さんの気持ちがわかった

これが、投網の重さなのね

やっとこさ、全体をバスタブに乗せることが出来たけど

あと、どうやって、コレを洗濯機まで運べばいいの?

イメージ 3


・・・ ・・・ いちかばちか、とりゃあーーーーッ

ピショビショの毛布を抱えて、洗濯機までひきずっていく

洗濯機のまわりの床は、ビチャビチャに濡れたけど

なにがなんだかわからんまま、グチャグチャにねじ込む

うちの洗濯機は、小ぶりの4.2㎏タイプ

ハッキリ言って、Wの毛布は容量的に無理http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 

はみ出てるけど、無理やりフタをして、脱水ボタンをONhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

グオッ グオン・・・ キュルキュル・・・ ウィーン

ああっ 洗濯機ちゃんが泣いてる 本当にゴメンね

でも、ガンバってhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 洗濯機ちゃんなら、出来るッ

・・・で、なんだかんだ時間が過ぎて

やっとこさ、Wの毛布の洗たくが終わりました

さて、毛布を洗濯機から出そう・・・ と、アレ?

いくら引っぱっても、中でつまってて、出てこんがな

片足を洗濯機にかけて、大きなカブをぬくように毛布をひっぱる

渾身の力をこめて、どぉっりゃああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

洗濯機が傾いて、ズズッ と位置がズレたけど、スポッと抜けた

キレイになってるのかどうか、ようわからんけども

ちゃんと脱水出来てる・・・グッジョブ、洗濯機ちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

ベランダに干したら、ハァ~ 腰が痛い。。。

来年からは、コインランドリーにするか

と、思ってたら

洗濯機ちゃんの洗剤口に、キラリと光るもの?

ああっ 100円玉

なんで、こんなところに・・・

イメージ 2


ごほうび?

まさか、洗濯機ちゃんが、くれたの?

ありがとうね、洗濯機ちゃん

また、来年も、ガンバってみるネ


 からだすこやか茶 ダブルぅ~http://img.mixi.net/img/emoji/72.gif 




■晴れて猛烈な暑さ きょうも続く
(日本気象協会 - 08月10日 09:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=4136603