蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ただ、輝くために

イメージ 1

「おいっ、今日の試合見たかhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

めずらしく、主人がプンプン怒りながら帰ってきた

聞けば、お昼過ぎからやっていた岡山の甲子園決勝戦

もう勝ったつもりで、整列していた高校チームがいたのに

判定をくつがえして、再び試合を続行させ、逆転負けしちゃった って

えええーっ そんなこと、あるの \(◎o◎)/!

ところで、ダーリン・・・ 仕事中に、高校野球中継を見てたの?

「ちょうど見ていた受診者さんが教えてくれたんだ」

そう・・・主人の仕事先は人間ドック、受診者さん用のテレビがある

それにしても、気の毒に・・・ その高校は、ワタシがおととい

スタンドで応援してて、むらさきいろの光が出たチーム

ものすごく自由で、楽しくって、応援ダンスも盛りあがってて

ご指名ダンス (ひとりが指名されると、ソロ踊りする) とかあって

そばで見ているだけで、青春ダァー!って感じられる高校だった

相手のチームは・・・ 好きでもキライでもないけれど

ちょっと、苦手だった

応援に使ってる太鼓が、大きなやぶれ太鼓?っぽくて

でっかい不協和音 ってカンジで・・・掛け声も踊りも熱心だけど

昔のPL学園みたいに、よそものが入る余地がなかった

その真逆に

もう負けちゃったけど、岡山の山間部にある勝山高校は

大人も子供も、みーんな踊ったり、大声あげたりして

心底、生徒たちと一緒に、野球の応援を楽しんでた

あとで聞いたら、昨年、心臓の手術を受けた選手もいたらしく

「生きていて、野球がやれるだけで幸せ」 と、言ったとか

そう・・・ そうなんだよね

勝ったとか、負けたとか

そんなんが、すべてじゃない

ただ

輝くために、やってる

それで、いいんだよね

\(^o^)/


イメージ 2






■本日のザンネンニュース
甲子園行き明暗、誤審「反省」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4111105