蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

紅白まんじゅう、とってこい!

イメージ 1


朝、新聞のチラシを眺めていた主人が開口一番

「おいっ 紅白まんじゅう、くれるってよ!」

な なんのこと・・・?

聞けば、本日オープンの薬局で、先着300名様に

紅白まんじゅうをプレゼントする って・・・

モチロン、主人はお仕事だから、行くのはこのワタクシ

バーゲン会場とか、争奪戦になるような場所は苦手なのに

主人の大好物である 紅白まんじゅう が無料配布されるとなると

なにがなんでも 「とってこーい!」 という絶対命令が下される

いつだったか、スーパー2軒が同時オープンのときは

2軒ともハシゴして、うしろのひとにつきとばされて、涙ぐんだり

おじいさんとおばあさんのカートに、お腹をはさまれそうになりながら

ギリギリで、紅白まんじゅうをゲットしてきたんだった

紅まんじゅうも 白まんじゅうも、主人の胃袋にすべりこむだけなのに

なんて忠実な奥さんなんだろ・・・ (誰もほめてくれないけど)

しかたないよね、だってワタシの趣味は 餌付け なんだもの

鹿でも、鯉でも、熊でも、ウサギでも、ロバでも、主人でも

おいしそうにたべる姿を見ると、幸せになるの♪

と、いうことで、朝8時30分に家を出て、ママチャリでGO!

9時開店だけど、早めに行って、本でも読みながら待っていよう

と思っていたんですが、店の前にできた人と車の長い行列を見て

そんな甘い考えはふっとびました

み みなさん、こんなに早くから、並んでらっしゃったの?

しかも、オープンの15分前なのに、もう開店しちゃってるしhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

あわててカゴを持って店内に入ろうとしたら、入り口の男性が

紅白まんじゅうをひとつ、ポトンとカゴに入れてくれました

よっしゃーっ 任務完了! 

日替わり商品をいくつか買って、ごったがえす店内をぬけて

ようやく自転車置き場にもどると・・・ ん?

となりのママチャリの前カゴから、とろーり黄色い液体がたれてる

な な なんだろう・・・ うっ 卵のパックがグシャグシャになってる

転んだの? でも、前かごも後ろの荷台も、でっかいレジ袋がある

このうえ、まだ何か、買いに行ってるのかな? 

す すごい・・・ たぶん、おじいちゃんの自転車だと思うけど

買い物でハッスル♪する って、長生きのヒケツなのかも

でも、ジブンは・・・できれば闘いたくない

紅白まんじゅうを奪われようが、横入りされようが

ゆずりあい」 の精神を保つ

このほうが、人生 モア・ ベター(more better) よ

(*^。^*).。o○


イメージ 2


■本日のほにゃほにゃニュース
夫に「ほれ直した!」のはどんなとき?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=93&from=diary&id=4111615