蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

甲子園の魔物?

イメージ 1


いや~・・・ ここしばらく、落ちこんでいたのですが

高校野球の地方予選大会に行って

高校生たちにまじって、黄色い声をはりあげたり

ちゃかぽこ、ヘンな動きのダンスをしてるうち

なんだか、どーでもよくなっちゃって

見事に、ウツな気分を払しょくできました

どっかの、縁もゆかりもない高校のみなさん

本当にありがとうございました

ジブンも高校生のとき、チアガールだったんですが

当時は、イヤイヤに駆り出されたというか・・・

チアガールのセイパイのしごきがコワかったし

しかたなく応援に行って、早く終わってくれればいい

と、勝敗の行方など、まったく気にしていませんでした

実際コールド負けしたときは、ホッ としたものです

だって、選手が頑張ってるから、試合中は水も飲むな って

帽子もかぶらず、照り返しのキツイ、コンクリーのスタンドで

ずーっと、動き回ってて・・・ いまだったら熱中症で死んじゃうかも

バトンもボンボンもミニスカートも、苦行のアイテムにしか見えず

こんな風に、ノドをからして応援するようになるなんて

ジブンでジブンが不思議なくらい。。。なんですがっ

どういうわけか、ワタシが応援したほうのチームは

負けてしまうんです・・・ なんでだろ

出場校にとっては、メーワク? 不吉なひと?

でも、昨日、マスカットスタジアムで応援していたとき

不思議なむらさきいろの光を見たんです

応援していたチームじゃなくて、反対のチームのランナーが

3塁にいるとき、そのあたりで パーッて ・・・

奈良の春日山原生林とか、香川のこんぴらさんで見たような

あの、うすむらさきのベールのような、やわらかな光が見えて

ふぅー っと、消えていったんですよ 

おおぅ!?

いまのは、こりゃ いったい・・・と、目をこらしてみると

もう、むらさきの光はあらわれませんでした

でも、なんとなく、相手のチームのほうが楽しそうに見えて

それまで応援していたチームの応援スタンドをはなれて

相手側のスタンドに移動して、そっちを応援していたら

ズンドコ、ズンドコ点が入って、勝っちゃったんです

おおぉ~ おおおぉぅ~

あのむらさきの光は、もしや・・・

昔から言われてきたアレ?

 「甲子園には魔物が棲んでいる」 

その、魔物 だったんだろうか?

全国大会の甲子園球場じゃなくて

地方大会にも、魔物は出るの?

そんなん見えちゃって、どうしたら・・・ 

やっぱ、原生林とか行ったから

不思議メモリ倍増で、パワーアップしたのかも

とりあえず

野球賭博だけは、手を出さんトコ 笑




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、スタンドのゴミ袋でひろった甲子園のウチワ コレ、欲しかったの(*^。^*)


イメージ 2







■本日のほにゃほにゃニュース
鳩サブレーによく似たサブレを集めた「鳩サブレーそっくりさん総選挙」開催! 見事センターに輝いたのは……
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4108022