蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

意見の合わない人

イメージ 1

さのせいか・・・最近、ココロが弱ってきて

いつもだったら、かるくスルーできることでも

いちいち引っかかって、クヨクヨしてます

家事の合い間でも、ふと気がつけば

同じことをグルグル考えてる・・・

これじゃあ、ダメだらぁ~ (遠州弁) http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

こんなときはhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

「蓮☆さとこのほにゃほにゃノート」の出番http://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

これまで読みあさった本の名言・金言を書きためて

4~5冊の小さな冊子にまとめてあるんですが

どれかひとつを パッ と手に取って

ペラッ と、めくると・・・ そこにあった文字は


  「腹を立てて恨みを抱いても なんにもならない

   自分がかき乱されるだけだ

   腹を立てている相手より、自分に害がおよぶ」


  「裁いてはいけない」


  意見の合わない人には、まずはこう言う


  「考えてみたら、ある意味

   あなたは正しいかもしれない」



        『ささやかながら信じる心かあれば』 ミッチ・アルボム



・・・うん

ちょっと、ほぐされた

ガチガチじゃなくて

ほにゃほにゃ に、もどそ.。o○ (*^。^*)



■本日のほにゃほにゃニュース
柴犬on柴犬 しまむらの柴犬クッションでくつろぐ柴犬が完全にかわいいhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4104904