蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

10億円当たったら。。。

イメージ 1


昨夜、わが家の団らんのとき

「もし、10億円が当たったら、どんな使い道にするか」

というテーマで、話し合いが持たれました

というのも、引き寄せの法則のポイントが

お金がないから宝くじを当てよう、とすると、かえってお金が逃げる

当選したら、10億円といっしょに記念撮影するんだぁ~い! って

ワクワク感を持って、その瞬間をイメージするほうが当たる

と、いうことなので、「当たったらどうするか」 を真剣に考えたのです

たまたま、新聞のテレビ欄に  『お会計はもう 頂いております』

というお会計ドッキリを見つけたので、おおっ コレだ!

水曜日のダウンタウン
https://www.youtube.com/watch?v=mSbg_9MqsBE

ファミレスとか、レストランに入って、そこにいたお客さん全員に

「いまここにいる方のお会計、全部お支払いさせていただきまぁーす」

って、いうのをやってみるの って、どうよhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

主人が即座に 「そんなことをして、どうするんだ」 と反論

「オレは、恵まれない子供たちにランドセルを送ったほうがイイと思う」

「うーん。。。でも、物をあげるのは、どうかな

 1カ月生活したバングラディシュで、つくづく感じたこと

 お金やモノをあげるよりも、自立して生活する技術を与えて

 なんでも自分の力で手に入れたほうが、その子のためになる」

「じゃあ、誰にでもごちそうする って、何なんだよ」

「ランドセルあげるのもいいけどね、それって楽しいかな?

 顔も知らない、だれだかわからないひとに

 いきなりごちそうするの って、楽しいと思うの

 人生つらいことも多いんだけど、たまにはね

 こんなラッキーなことも、あるんだよー って」

「ハァ そうかぁ?」

「その場に居合わせたひとたちを

 ずーっと幸せにすることは出来なくても

 その瞬間だけ、幸せに出来るでしょ

 みんな大ヨロコビして “このお父さんを胴上げしようぜ” って

 ワッショイワッショイ やってくれるかもしれないよ」

 「ワッショイ ワッショイ・・・」

根っからお祭り好きな主人、ポワワーンとしてる

 「ねhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif ワッショイ、ワッショイ、楽しいでしょ

 落とされる時、腰を痛めるかもしれないけど

 イタタ。。。でも、それも楽しいから、いっか ってhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

ふたりの頭の中は、胴上げされてるシーンが

超リアルに再現され、何度も浮かび上がっている

むふふふふ

まだ、当選してもいないのに

日本一、平和な夫婦。。。(^_^;)







■本日のほにゃほにゃニュース
絶対にニュースを伝えたいリポーターVS絶対にかまってもらいたい馬 http://img.mixi.net/img/emoji/243.gifファイッ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4067959