蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

瀕死のちぇりーぼん②

イメージ 1


(つづきです)

「コラッ アリ! ここに巣をつくっちゃダメだからね」

ドイツの森を囲う山々に、私の声がこだまする・・・

ちぇりーぼんのあわれな姿に、われを忘れて動転してると

だまって見ていた主人が、ボソッ と一言

「畳のアリ1匹だって、アリさんこっちおいで って

 逃がしてやってたじゃないか・・・」

ギクッ 

そう、部屋にあがってきたアリは、殺さず逃がしていた

いまは・・・8×4噴射して、アリを吹き飛ばそうとしてる

だって、ちぇりーぼんが、アリに喰われてるんだもの

殺したくないけど、じゃあ、どうすればいいの?

「アリだって、ここで生きてるんだから・・・」

主人はやんわりと 「しかたないじゃないか」 って

・・・そう このブログにも書いてあった↓

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12152840775.html

この地球は、大きなビオトーブだって

ビオトープ=大きな水槽みたいなもの

その中で、いろんなエネルギーが循環して

バランスを保ち、すべての命が育っていく って

アリだって、一生懸命生きてるだけ

それはわかる、わかるんだけど・・・

ふっと アタマをよぎりました

今朝おにぎりを買ったとき、たまたまごいっしょしたシスターが

「置かれた場所で咲きなさい」 の著者 渡辺和子さんだった

ものすごくうれしそうに、おにぎりをながめていらしたから

ああ、おにぎりがお好きなんだなぁ って、ほほえましく思ったのと

ものすごくお小さくて、ふんわりしたお姿が印象的だった

 置かれた場所で咲きなさい 

たしかに、その理屈はわかるんだけど

ちぇりーぼんは、このままの場所じゃ枯れてしまうよ

どうしよう、どうしよう

ふだん、草取りもあまり進んでやらないけど (草も死なせたくない)

ちぇりいぼんの根元の草を、ブチッ ブチッ とむしっていると

あ・・・

小さな、小さな、サクラの芽

根っこから、新たな葉っぱが出てる


(つづく)


イメージ 2
イメージ 3


※ 写真は、ドイツの森のアルパカ、牧草地に生えていた一輪の花



■本日のほにゃほにゃニュース
【萌え死にます】おさんぽするロバの背中にりりしく乗る子ヤギ! かわいすぎて世界で話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3965380