蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

カラスの一撃

イメージ 1


「お母さん、カラスにつつかれたんだよ!」

電話口のむこうで、母親がプンプン怒っているんです

いつものように、愛犬の散歩をしていたときに

突然、後頭部に コンッ! という衝撃がはしった

バサバサ・・・という羽音で、カラスだと気づいた

クチバシで、母の頭をつついたらしい

その光景を思い浮かべたら、ギャハハハハーッ

カラスに頭を・・・ アッハハハハハーッ ヒーヒーッ

ああ お腹が痛い・・・ 涙まで出てきた

母は、むっとして 「ジンジンして、すっごく痛かったんだよ」 

ものすごく同情するそぶりをして、笑いを噛みしめながら

「そうかぁ カラスがお母さんの肩につかまって、つついたの?」

「そうじゃないよ、うしろから飛んできて、コンってやったんだ」

母は、カラスに餌をあげたりして、ふだんから可愛がっている

(都会じゃ大問題になるけど、田舎だからたいした害はない)

カラスにとっては、早くエサをちょうだいって、おねだりしたつもりでも

母にとっては、恩をあだで返されたようで、大ショックだった

「あのコンチクショウッ」 ヾ(。`Д´。)ノ

いつもだったら、ぜったい使わないキタナイ言葉を

無意識に吐き捨ててる・・・それが母の本性?(゚_゚i)

だけど、ホバリング (空中で 停止飛行)  しながら

コンッ てするの、すごい高等技術なんじゃないの

かなりスゴ腕パイロットのカラスだわ~

カラスちゃん、ありがとうね

おかげで、ココロのもつれがほぐれたよ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





■本日のほにゃほにゃニュース
熊本地震直前にオークションで落札、届いた荷物に見慣れぬ物が 被災地に届いた出品者の真心
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3961309