蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

次の地震に備える

イメージ 1


また・・・大きな地震が起こってしまいました

被災地の熊本のみなさんには、ココロからお見舞い申し上げます

一日も早く、いつもの生活にもどれますように・・・

昨夜は、ほとんどテレビをつけっぱなしで、被害状況を追っていたので

アタマがぼんやりしてて。。。ほにゃほにゃ度も倍増しとるのですが

朝、ひととおりの家事をすませると、やってみたんです

そう、「おじさんの辞書」 占いを・・・

これからの地震予知というか、どうなっていくのか

当たるかどうかわからないけど、とにかくやってみようって

地盤のことだから、大地にゆかりのあるパワーストーン

「ドラゴンストーン」 と 「クジラの歯&耳」 の力も借りてみよう

おじさんの辞書のそばに、4つの石をならべて・・・と

なんでそうするのかわからないけど、そうしたほうがイイ気がする

なんだかジブンがこわいような・・・だんだん‘トロガイ’みたいになってく?

(トロガイ=精霊の守り人に出てくる呪術師のおばぁ)

イメージ 2


そっと石に手をおいて、目をとじて・・・ 集中して・・・ 

意識を天にとばすとーーー おでこの奥に明るい光がパァッと広がる

その光がまっすぐ、辞書をつらぬいてきたら、パッと指さす

そこに出てきた文字が、ピンポイントで答えになってる

はずなのですが、今回はかなり動揺しているので、なかなか出てこない

ココロがブレると、光が屈折して、乱反射してしまうようです

ふーッ と、深呼吸して、すみきった水盤をイメージする

何度も、何度も、トライしてると・・・

ようやく、出てきました

次の地震の時期とか、ちょっとコワイ内容もありましたが

未来はつねに動いているから、これが正解というワケではなく

ひとつの可能性として、知らされてるだけだと思います


ただ、言えることは


「兆し」 「知らせ」 という文字が、何度も繰り返されるので

おそらく、兆候があるから、前ぶれに注意してね

次の地震に備えていれば、被害は最小限でおさまるよ


それから


「鎮守」 という言葉もあって

土地を守る精霊、みたいな存在だと思いますが

どうか、おしずめください って

みんなで土地の守り神さまにお願いするとイイよ


って、そんなところでしょうか

なんだか、ほにゃほにゃ人間の私が言うと

まったく説得力がないんですが。。。


みなさん、いま一度、非常時の備えをしましょう!

持ち出し袋の中身・食料・水などの備蓄品を再確認して

なにが起こっても大丈夫なようにしておきましょう





 ◇鎮守神 (ちんじゅがみ)
 
 特定の地域や建造物を守護するために,その地域の一角に祀られる神。




※ 写真は、お気に入りのイスの背もたれにとまって、ご満悦のたまえちゃん

イメージ 3


■「死ぬかと思った」…ツイッターで飛び交う混乱 熊本
(朝日新聞デジタル - 04月14日 22:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3947495


頭に叩き込んでおきたい。災害時に役立つ5つの知識
http://netgeek.biz/archives/70875